« 4月末 | トップページ | DNF »

2012年5月 6日 (日)

もてぎ大荒れ

今日はツインリンクもてぎで開催された
RUNandBIKE in MOTEGIに行って来ました。

エントリーは5時間ソロ、
最近、頑張って走る機会も少なく究極の練習のつもりでエントリーしました。

今日の目的はスタート直後の90度コーナーの坂を頑張って走る事
でも、周回を重ねる度に速度は落ちてヤッパリ駄目駄目でした。

走り始めて2時間になろうとした頃、前輪がスローパンク
チューブ交換をして、ちょっと一休み
屋台でかき氷をゲット、車でまったり補給。
ここで止めても良かったのですが、暇なので・・・コースに復帰。

何周かする内に風が強くなり空模様も怪しくなってきたので
ここで終了する事にしました。
自転車を片づけて、今度はkuniさんの150分エンデューロの応援に行きます

スタートを待つ間、にわかに空が暗くなり雷と突風が襲います
係員の支持でピットに避難するまでに私はびしょ濡れ。

その内に雷も収まりレースが再開になりましたが
またまた、雷と雨が激しくなり競技は中止となりました。

中止が決まったので即、帰ります
何時もは新4号を使っていますが、今回はビーフラインから笠間を抜けて
道祖神峠、上曽峠、筑波神社のブルベで走ったコースを通りました。
筑波神社参道入り口の信号の所でパトカー2台が止まって交通整理
その先は125号で北条に続く道なのですが、直進通行止めでした。

帰って筑波の北条で竜巻被害が発生していたのを知りましたが
あの通行止めはその被害の為かは定かではありません。

今日の走行距離88kmでした。

|

« 4月末 | トップページ | DNF »

自転車」カテゴリの記事

コメント

竜巻に遭わなくてよかったですね。
それにしても不安定な一日でした。

投稿: はじめ | 2012年5月 7日 (月) 07時31分

はじめさん

竜巻の被害、詳しい状況が分かり
被害の大きさを実感しました。
自然災害って恐いですね。

投稿: シー | 2012年5月 7日 (月) 21時31分

お疲れ様でした。
あの竜巻がレース会場を襲っていたら、大変な被害がでていたことでしょう。レース中止は残念ですが、ご無事でなによりでした。

宇ブルベ300kで、このうっぷんを晴らしてくださいね(^_^)/

投稿: へばな | 2012年5月 8日 (火) 10時12分

へばなさん

竜巻はいつ発生するか分りませんから
恐いです、コースを走っていた参加者の皆さんは雷も怖かったでしょう。

週末は宇ブルベですね、スタッフの皆様に
お世話になります。

投稿: シー | 2012年5月 8日 (火) 21時44分

うっす! シーさん

お元気ですかぁ~(^^ゞ
もてぎは 大荒れだったのですね・・・

チャリ先輩から良く聞かされるのですが
雷なったら とにかく逃げろ! と
天候を 侮ってはいけませんね

安全走行が 何よりです^^
宇ブルベ 行ってらっしゃいませ~ 

投稿: goodjob | 2012年5月 9日 (水) 07時02分

goodjobdさん

コメントありがとうございます
ご無沙汰しています今期は風邪も引かずに
自転車を楽しんでいますよ。

雷は怖いですよね~~カーボンには
落雷しやすいですよね?
避難も木の下は危険だとか、平地だと
寝転ぶの良いと聞きましたが、レディーとしては
チョット出来ないです(笑)

虫とかミミズとかが恐いので。

投稿: シー | 2012年5月 9日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54651087

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ大荒れ:

« 4月末 | トップページ | DNF »