« もてぎ大荒れ | トップページ | 江戸川40km »

2012年5月12日 (土)

DNF

今日はBRM512宇都宮300でした。
ペットのチーちゃんに安眠を妨害された以外は
いたって快調でした。

不安材料と言えば、9日に江戸川を走った時
左膝に痛みがあった事ぐらい、でもそんな事はすっかり忘れていました。

しかし、走っている内に膝痛が出てしまい、だましだまし走っていたのですが
県北北部広域農道のあたりで走行を断念帰る事にしました。

512burube01
鯉のぼりが勢いよく泳ぐほどの風が吹いていました
行きは追い風で良かったのですが、帰りは向かい風で時々横風
風に煽られて恐かったです。

512burube02
宇都宮ブルベでは定番の八溝グリーンライン
新緑が綺麗で景色も素晴らしいです

ブルベで走る時は前の人のお尻と路面しか見て居ず
帰りは単独で走っても闇の中、そんな状態ですから景色を楽しむ余裕は有りません。

今回はDNFをした結果、こんな素晴らし景色のなかのサイクリングになりました。
帰りは下り基調なのか膝の痛みも忘れて・・・と言うか痛みが消えていました。

なんだか少しDNFの決断が早すぎたかなとも後悔したり
イヤイヤ・・・痛みが消える保証はないのだしと思ったり心境は複雑でした

これでブルベ成績2勝2敗、勝ちを先行させたいな~~
今日の走行距離 153kmでした。

今現在、走行中の参加者の皆さん
心から皆様の安全と完走をお祈りしています。

私は一足先に家でのんびりしていますが
ちょっとほろ苦い感情が、今苦しみながらも走っている皆さんが羨ましかったりしています。

|

« もてぎ大荒れ | トップページ | 江戸川40km »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

ひざ痛でDNFとは残念でした。
が、塙までの激坂や強い向かい風のことを考えると賢明なご判断だったのでしょう。

帰路に堪能されたという素晴らしい風景、気持ち良いですね。

投稿: yama | 2012年5月13日 (日) 07時00分

お疲れさまでした。
残念でした。
私はなぜか8時組なので、11人の寂しいブルベでした。
7時組に確かにシーさんがいたように思いました。
PC3の塙でへばな師匠にシーさんのことをお聞きしました。
シーさんとなかなか行き合いませんでしたのでどうしたのかなと、PC3まで本当に思っていました。
今回仮眠後の帰路の途中、上阿久津で8時スタート組の人(女性含む)が3時10分頃通過したのを目撃しました。
次回もあります。
膝痛をじっくり治して、また復帰されることをお祈りしています。でも無理はしないでね。(ところで5/5の私のちょっとだけ試走は、Y村さん(女性)と大子で合流しPC4まで一緒でした。試走認定をやっていたようです。)
またどこかのブルベでお会い出来ることを楽しみにしています。

投稿: masa | 2012年5月13日 (日) 11時24分

残念でしたが、痛い膝では、あの激坂と寒さを考えると無理でしょう。膝の痛いのを完治しないまま走り続けると、私みたいになっちゃいますよ(~_~;)

PC1からPC2に向かう所で、対抗してくるシーさんを見かけました。その前に「シーさんDNF」の連絡が入っていたので、ビックリはしませんでしたが、なんとなくさびしそうなお顔が印象的でした。

投稿: へばな | 2012年5月13日 (日) 21時09分

yamaさん

完走おめでとうございます。
yamaさんのブログを拝見してDNFが正解だと思いました。

ブルベも風景を楽しむ余裕を持って走りたいと思います。
次回は万全の体制で完走を目指しますので
これからも宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年5月13日 (日) 22時37分

masaさん

完走おめでとうございます。
途中で抜かれていると思います、又は
戻る途中の対向でお会いしてるかも?

私が、あと10歳若かったらPC3まで
逃げ切れたかも知れませんけど。

masaさんが帰宅途中で見かけた
ブルベ参加者、完走出来たのでしょうか。
でも、時間内には走れなかったとしても
完走には間違いないでしょう。

ブルベには色々なドラマがあって
それもブルベの魅力だと思います
又何処かでお会いしましょう、その時はどうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年5月13日 (日) 22時47分

へばなさん
途中で擦れ違いましたか
気を抜いていたら、見られちゃいましたね

対向してくる参加者に見られるのが非常に恥ずかしかったので
さびしそうにも見えたのかも知れません。

帰りのサイクリング結構楽しかったです。
山の中でトイレ休憩したりして
「ワイルドだろう」てな感じですよ(笑)

投稿: シー | 2012年5月13日 (日) 22時56分

膝の具合は、如何でしょうか?
私の方は、日没後の真っ暗山道にすっかり閉口してしまいました・・;
ブルベに限らず、折角お近くですので、これからも宜しくお願い致します^^v

投稿: abe | 2012年5月14日 (月) 11時49分

abeさん

完走おめでとうございます。
パワフルな走りに感服しました。

abeさんなら宇都宮山岳も完走間違い無しです
200kmだし、夜間走行もないし安心ですね。

真っ暗山道は恐いですが、慣れもあるかもしれません。
私は走行中は恐いとは思わないですけど
深夜の山の中でパンクとかトラブルで停止するのを考えるととても恐いです。

普段は一人でサイクリングをしていますが
食べ物屋さんに一人で入れないので
機会があれば一緒にグルメライドでもいたしましょう。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年5月14日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54695149

この記事へのトラックバック一覧です: DNF:

« もてぎ大荒れ | トップページ | 江戸川40km »