« BRM415宇都宮200kmを走ってきました。 | トップページ | 涙が・・・ »

2012年4月17日 (火)

ドライブ&散歩

  今日は仕事が休みの娘とドライブ&散歩をしてきました。
本当はハイキングをしたかったのですが、娘に却下されてしまって・・・

目的地は娘の希望で大平山です。
市営駐車場に止めてあじさい坂を歩きました。
Photo
あじさいの木は葉を展開したばかりですが
足下には二輪草が咲いていました。
Photo_2
自分では体力がある方だと思っていましたが
この階段少し上った所で息切れしました。
心肺機能はすこぶる悪いようです。

階段の両側には椿の木が花を咲かせていました。
私は花も大好きなので写真を撮ってきました。
Photo_3
白と赤の椿。.大輪だった。
Photo_4
白い藪椿
Photo_7
薄いピンクの椿(詫助椿?)
Photo_8
これは薔薇のような花びらの椿、いろもブラッドレッド。
はじめて見る、変った椿だ。

Photo_9
随神門 
男の人が階段上りをやっていました。
擦れ違いましたが息の乱れも無し・・相当鍛えてる様子です。
Photo_10 大平山神社

Photo_11 境内にある足尾神社
足が丈夫になりますように・・・
こんな物も奉納されていました
Photo_12 足の形をした石..ジャイアント馬場もアポ~(負けた)

Photo_13 
Photo_15

大平山神社の売店からの眺望
桜は満開が過ぎましたが、まだまだ綺麗でした。
Photo_16
神社境内の苔むした常夜灯に付くシダ植物・・・風流だね。
Photo_17

Photo_18
お馴染み謙信平の桜、この桜吹雪に見覚えがないとは・・それは遠山桜でした。
Photo_19
大中寺の桜
その後、車で西山田林道を走り
清水寺の駐車、景色を楽しみました。

春の山は花萌え~山萌え~「もえ~」って
この様な時に使うんじゃないの?

Photo_20

Photo_22

Photo_23

散り始めた桜も、良いものです。
この次は、つつじ、また次は紫陽花、楽しみ楽しみ。

|

« BRM415宇都宮200kmを走ってきました。 | トップページ | 涙が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらっ、大平山へいらっしゃったんですか~。
大平山の桜もきれいですね~・・・って、地元なのにこの時期は車が多いので行ってません(^_^;)
石段登りやってた男性は、私もしょっちゅう会ってました。何してるお方なのか、毎日やってるみたいですよ。

投稿: へばな | 2012年4月18日 (水) 21時42分

へばなさん

平日は車少なかったですよ。
ハイキングのおばさんが多かったですけどhappy02

石段上りをしていた人・・・一回りして駐車所に戻ってきた時も会いました。
バイクで通って居るみたい、着替えて居ましたが、腿の筋肉が発達してまるで競輪の選手みたいでした。

ハッ!どこ見てるんだって・・・言われそうbleah

投稿: シー | 2012年4月18日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54497584

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ&散歩:

« BRM415宇都宮200kmを走ってきました。 | トップページ | 涙が・・・ »