« 滝ヶ原峠の試走 | トップページ | BRM324埼玉アタック日光東照宮 »

2012年3月22日 (木)

いろいろ

久しぶりに自転車  
タイヤ交換してあったので表面の白い部分を剥いてきました、23km

14日の30kmライドから8日振りです。
その間、彼岸あり、法事あり、乗れそうな日には雨が降ったりで
とんと自転車には縁のない生活をしていました。

農作業も、この時期を逃してはいけない作業だけはやりました。

まずは、ジャガイモの植え付け、エンドウのネット張りなど、
気が向いたので山野草の植え替えも。

重い腰をやっと上げてはじめた植え替えですが
やり出すと面白い、何が植わっているか分らない
鉢もひっくり返すと、土中では芽が動いていたりで小さな春を見つける。

そんな事で、ホームセンターの山野草コーナーにも久々に行って見たら。
およよ~~これは間違って植え付けられたのか?
Yukiwarisou01

10個くらい並んでいた「雪割草」の中に一鉢だけ「千重咲き」のものを見つけました。
雪割草の花は一重が標準なのです。
2007_0306_0153120703060011
変わり咲の雪割草が欲しかったので嬉しい。
でも、欲しい物が手に入ると、今度は色違いとか、唐子咲きとか
欲しくなる、物欲は自転車だけでおつりが来ちゃうよ。

何でも欲しがって 駄目駄目ダメダメよ~~(ペッパー警部よ~~♪)

と言う訳でブログも久々に書いてみた。

|

« 滝ヶ原峠の試走 | トップページ | BRM324埼玉アタック日光東照宮 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

雪割草だけじゃなくて、桜草にしても
スミレにしても、多肉ちゃんにしても
コレクションが手に入ると次が欲しく
なるのです。
せっこくもコレクションしたいな。

投稿: はじめ | 2012年3月23日 (金) 20時21分

はじめさん

はじめさんも多趣味でお忙しそうgood
自転車と植物、動と静なのかな
両方とも楽しみましょう。

投稿: シー | 2012年3月23日 (金) 21時15分

昨日は金子君の応援来ていただき、ありがとうございました。これからの金子君への応援も、引き続きよろしくお願いいたします
物欲は、誰もが持ってる「煩悩」ですよね。この煩悩が無かったら、どんなに楽なことか(^_^;)

投稿: へばな | 2012年3月23日 (金) 22時54分

へばなさん

はじめて行きましたが
生で見る競輪はかなり興奮しましたね。

車券を買ってロイヤル席で見たいと思いました(笑)

投稿: シー | 2012年3月25日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54285425

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 滝ヶ原峠の試走 | トップページ | BRM324埼玉アタック日光東照宮 »