« 今日はイタイ、痛い、イタイ | トップページ | 坂だけ »

2012年3月 5日 (月)

ペヤング激辛やきそば

ネットで辛すぎると騒然の激辛やきそばに挑戦してみた。

話題になる以前、息子が買ってきて有ったものだが
息子が食べてみたら「辛すぎる」との評価であった。

試しに食べてみたらと言われていたが、何にでも唐辛子を掛ける
息子が辛いというのだから、尻込みをしてた。

でも、とうとう挑戦の時が来たのだ。そう・・・今日だ
(大袈裟ですみません)
2012_0305_123815imgp2846

恐る恐る食べてみた、唇が暫く痛かったという話を聞いていたので
なるべく、唇に付けないように注意して、、でもあっけなく完食できた。

それは、確かに辛かったけど食べられないレベルではない
辛みの原料が違うのかも知れない・・・唐辛子と違う辛み成分なのかな?

しかし、食べた後に胃壁が辛さに耐えているかのような感覚を味わった。
ちなみに・・私は特に辛いものが好きという訳ではありません。

|

« 今日はイタイ、痛い、イタイ | トップページ | 坂だけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは知りませんでした。私も何にでも胡椒と唐辛子をたっぷりかけるので、こんど買ってきて見ます(^_^)v

投稿: へばな | 2012年3月 7日 (水) 19時49分

へばなさん

辛党なんですね、挑戦してみて下さい
お腹がいつまでも温かいような感覚がありました。good

投稿: シー | 2012年3月 7日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54151656

この記事へのトラックバック一覧です: ペヤング激辛やきそば:

« 今日はイタイ、痛い、イタイ | トップページ | 坂だけ »