« 82km | トップページ | 40km »

2012年2月13日 (月)

サイクリングよりも草取りの方が・・

今日は久々に道の駅に買物です。

冷蔵庫の中が寂しくなっているし、たまには地元の野菜でもと
出掛けていきました。
午後になってしまったので野菜売り場は売れ残りが少々という所
他の地域の野菜は売っていますが
それを買うのならスーパーの方が安いかも?

そんな中
地元産の椎茸を買ってきました。

友達の真似をして干し椎茸を作っています
保存も利くし、干し上がる課程も楽しいです。
2012_0213_145000p1000083

その後、ほうれん草を収穫に畑に・・・
寒くても雑草は元気です。ホトケノザという雑草で
もうすぐ花が咲きそうです。
収穫のついでに、持っていた包丁で草取りをしてみました。

何か・・・楽しいんです。
それなので、鎌を持ってきて本格的に始めました。

ああ~~楽しい、草取り最高(笑)

そこで思い出しました・・・草取りを始めると自転車に乗れなくなる現象
私ってサイクリングよりも草取りの方が好きなんじゃないかと・・・・アハハ

|

« 82km | トップページ | 40km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ああ~~楽しい、草取り最高
     ↑
え~、草取りが楽しいなんて、シーさんぐらいじゃないんでしょうか?(^_^;)

投稿: へばな | 2012年2月14日 (火) 22時40分

へばなさん

草取りの好きな変人です(笑)
ママチャリで600km走る変人には
負けます。(^^)

投稿: シー | 2012年2月15日 (水) 11時30分

草取り...あーあー大嫌いな言葉...おおさむけが

もうすぐ田植えの準備も始まり...一番走りたい時と重なるんだよな....

投稿: yama | 2012年2月16日 (木) 15時54分

PS 18日ですが、現在の天気予報では18日は「強風」らしいので、その場合はそちらへは行かないかもしれませんので、申し訳ありませんがご了承くださいませ

投稿: へばな | 2012年2月16日 (木) 22時50分

yamaさん

黄金週間とか一番楽しそうなシーズンが
田植えに重なるんですよね。

でも、収穫の喜びは格別かと思います。

投稿: シー | 2012年2月16日 (木) 23時28分

へばなさん

帰路の向かい風は辛いですね
どうぞ、こちらにはお気遣い無くお願いします。

投稿: シー | 2012年2月16日 (木) 23時33分

こちらでは、夕方から「雪」になっちゃったので、残念ですがLSDは「中止」にしました

今度また。お願いいたします。

投稿: へばな | 2012年2月17日 (金) 21時28分

へばなさん

残念ですね。
でも、雪ではどうしようもありません
こちらでは、こんばんも雪が降ってきましたsnow

投稿: シー | 2012年2月17日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53978287

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングよりも草取りの方が・・:

« 82km | トップページ | 40km »