« 1月 | トップページ | 自転車&ネコ »

2012年2月 1日 (水)

習慣 

最近、午後から走るのが習慣になりつつあります。

農閑期限定ですが、あまり苦にならずに出掛けています。
天気予報では暖かく南風が吹くとの事でしたが
堤防に上がってみたら北風でした、帰りの追い風期待で上流に行きます。

中之島の所でダンプ通行の為にスーパー堤防に迂回させられます。
そこの原っぱでkuniさんブログで話題の「タゲリ」の群れに遭遇
写真を撮ろうと止まった瞬間、飛び立ってしまいました。

帰りにも、杉戸辺りで群れを発見、写らないだろうと思いながらもシャッターを押してみました。

それがこの画像↓
2012_0201_155431imgp2776

ごま粒のように写っています。

所でタゲリと言う鳥は姿は美しいですが
エサがなんとミミズとか・・・・いやはや、恐ろしやshock
もし、来生が鳥として生まれ、ミミズを食べなければならないとすると
いっその事、ミミズとして土を食べた方がマシと思いつつcoldsweats02

オッと話しが・・・・鳥の話題だけに飛んでしまいました。

何時もの所で、引き返そうかと思いましたが
早めに帰っても、やることも無し・・・少し遠回りして51㎞でした。

|

« 1月 | トップページ | 自転車&ネコ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シーさんも「野鳥観察」日記になってしまってますね(^_^;)

「タゲリ」ですか~、ちょっと調べてみましょう(^_^)v

投稿: へばな | 2012年2月 2日 (木) 21時34分

へばなさん

野鳥も好きですが、野草も好きです。

一番好きなのが、食べる事coldsweats01

投稿: シー | 2012年2月 2日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53879641

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣 :

« 1月 | トップページ | 自転車&ネコ »