« 明日はブルベ | トップページ | ポイズンリムーバー »

2012年2月26日 (日)

小田原は遠かった

ブルベに行って来ました、アタック小田原です。

結論から言うとタイトル通り「小田原は遠かった」です。
リタイヤしました。

PC1をスルーしてしまいました
今まで、ブルベに参加してPCを素通りする参加者を一度見たことがありました。
今回これを自分がやってしまいました。

PC1の直前の信号で「半原」と、言う文字を見て
なんか記憶にあると思ったのですが、それもそのはず
PC1はセブンイレブン愛川半原店なんですから。

PCを素通りして宮ケ瀬湖のトンネルを数個通過する内に
すっかり頭の中からPC自体を忘れて居ました。

でも、気が付く時がやってきました。

アップダウンを過ぎて気持ちの良い下り・・・走行距離61kmのあたり
PCの存在に気が付きました。

戻っても時間的に難しい・・・ブルベでは完走ではないけど
小田原まで走るという選択もある。
ちょっと迷ったが、PCの存在を忘れるほど
頭がボーとしている状態では、危険かな?

戻ってクローズ時間に間に合ったら、小田原を目指すことにして
戻ることにした。

しかし、下った3kmを上り返すのがきつかった、
宮ヶ瀬湖の湖畔のアップダウンは頑張ったが・・・到着した時点で15分オーバー
これで今回のブルベはジエンド

帰りは、パンクのおまけ付きで完全ノックアウトのブルベでした。

走行距離124km

|

« 明日はブルベ | トップページ | ポイズンリムーバー »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

経験豊富なシーさんでも
こんなことがあるのですね。

宮ケ瀬や半原、懐かしい
地名です。
学生時代、そっちの方に
通っていたんです。

投稿: はじめ | 2012年2月26日 (日) 21時19分

そうだったんですね。PC1で見かけなかったので、おかしいと思ってました。
残念でしたね。というか、やらかしましたね。(笑)
私はなんとか完走できましたが、帰りは本当に寒かったです。雨や雪も少し降りましたし・・・。
次回はどちらですか?
また、よろしくお願いします。

投稿: おおたこ | 2012年2月27日 (月) 08時09分

はじめさん

決して豊富ではありませんが、
PCをスルーするなんて・・・・初心も戻って出なおします。

コース上に大学のキャンパスがありました
その何処かの学生さんだったのですか?
良い学生生活を送られたんだと想像します。

投稿: シー | 2012年2月27日 (月) 20時35分

おおたこさん
完走おめでとうございます。
前日の天気予報に反して寒かったですね。

今回のやらかしを笑ってもらって良かったです。
あまりに恥ずかしいので、書くのを止めようかと思ったぐらいでした(笑)

次回はアタック日光東照宮です
滝ヶ原峠対策に坂練をしようと思っています。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年2月27日 (月) 20時45分

あれれ~、シーさんもやらかしちゃいましたか! 実は、私もです(^_^;)

ミスコースしてしまい、7kmほど余計に走っちゃいました。時間が無くて、あせりました(>_<)

シーさんも私も、原因は「慣れ」かも。 初心者の頃には、緊張感があって、こんなミスはしなかったですものね。

滝ヶ原、練習に来てくださいね(^_^)/~

投稿: へばな | 2012年2月27日 (月) 21時15分

やっちゃいましたね。^^
これで、シーさんも行き過ぎ仲間。私めも、昨年の静岡300で9km行き過ぎているんですねえ。でも、下りの11kmは致命傷だな。
コレにめげずに、ガンガン踏んでくださいねー。

投稿: ふつうのパパ | 2012年2月27日 (月) 21時29分

へばなさん

走るスタッフご苦労様です。
日記の続きを待ってます、どんなドラマが
あったのかと(笑)

そう「慣れ」ですかね?
走りながら、脳は他所の世界にトリップです
自分がブルベに参加している事さえ忘れちゃう・・・危険かも?

投稿: シー | 2012年2月27日 (月) 22時15分

ふつうのパパさん

やっちゃいました(笑)
いつもの様にエンジンが掛かるのが遅くて
15㎞くらいはちょっとの坂も辛くて
そこで時間ロス・・段々上り調子で
前にいる参加者にも追いつける位置まで行ったのに残念でした。

まだまだ諦める訳にはいきません
ガンガン練習して完走目指します。

投稿: シー | 2012年2月27日 (月) 22時23分

あらら、やらかしましたか。
私も最初のPC1までが結構辛かったです。
それだけにPC1に着いたときはほっとしましたよ。
あの宮が瀬を越えたらそこからPC1に戻るのは辛いですね。
でもなかなか変化に富んで終わってみれば面白いコースです。走っているときは辛いだけですけどね。

投稿: カッチン | 2012年2月28日 (火) 22時59分

カッチンさん

お疲れ様でした。
そして完走おめでとうございました

お互いにスロースターターみたいですね
走り出して坂が表れると、何時も後悔します
「何で申し込んじゃったんだ」てね(笑)

小田原は小学校の修学旅行で行った思い出の地でした。
今度は残念でしたが、また来年、挑戦します。


投稿: シー | 2012年2月28日 (火) 23時26分

大変お疲れ様でした。
あれれ?シーさん宇都宮の8時組じゃなかったのですか?
シーさんは牛久発宇都宮に必ず出ると思って楽しみにしていました。
昨年は大野旅館さんでトンカツを食べ天ですよね~。
小田原、残念でしたね。
今年の宇都宮200はあけてびっくりの千葉方面でした。
私も前代未聞の500mでミスコースのその後の踏みきりがこれまた開かずの踏切で7~8分待たされ、後続のウェーブ組が到着。
今年の宇都宮も笑いあり、涙あり、シークレット有りとドラマが一杯でしたよ。
またどこかでお会いした時は宜しくお願いします。

投稿: masa(茨城) | 2012年2月29日 (水) 04時48分

masaさん

そうなんですよ~~申し込もうと思った時は
もうすでに定員になっていました。

それでその教訓を生かして宇都宮400まで
一気に申す込むしました。
また、お会いすることがありましたら
どうぞ宜しくお願いします。

masaさんのブログの続き、、、どんなドラマが待っているのかドキドキです。

投稿: シー | 2012年2月29日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/54083707

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原は遠かった:

« 明日はブルベ | トップページ | ポイズンリムーバー »