« 自転車&ネコ | トップページ | 解放された脳 »

2012年2月 4日 (土)

遠くよりも強く

今日も自転車

利根川CR、2時間走り戻って来ると言うのはどうだろう?
信号ストップもなくて唯々黙々と走るには最適じゃない。

と思いながらも・・・kuniさんと久々に「古民家」のお蕎麦を食べようとなり
あっさり変更に。

距離を乗らない分、強度強めで走る事にして
kuniさんは関宿から古民家に、私は利根川橋を回って合流する事になりました。

利根川左岸から利根川橋を渡り右岸で停止、
工事の看板を見ながらテッシュータイム・・・止まって気が付いた
腰の辺りに??背骨のくぼみから腰の辺りに汗の流れる感覚
あまり経験したことのない感じだけど、こんなに寒いのに流れるほど汗をかいている。

何か良い気分になり何時もより張り切ってスピードアップ
関宿からごか道の駅、その先の古民家入り口でkuniさんと合流
グッドタイミングでした。

2012_0204_125827imgp2788

「古民家」 先客が5人ほど私達の後に6人ほど来客有り
出前もやっているみたい。
2012_0204_124349imgp2786
今日は鴨ネギせいろ 写真では分りませんが
蕎麦の色が緑がかっている、とても美味しくて美しい蕎麦です。
量は少なめ、大盛りがお勧めかな・・・でも、少々高くても良いよ、美味しければ。

つゆは濃いめ、付け汁だから付け方で加減するべし。
2012_0204_124359imgp2787
その後、4号側道、庄和道の駅経由で帰宅
走行距離 54kmでした。

|

« 自転車&ネコ | トップページ | 解放された脳 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日...栃木へそばを食べに行ってきました
パパさんの企画で...美味かったです

古民家の蕎麦も...興味あり...美味そうですねチャンスがあったら食べてみます

投稿: | 2012年2月 6日 (月) 16時00分

名前を書くのを忘れました...笑い

投稿: yama | 2012年2月 6日 (月) 16時01分

yamaさん

出流山のあの、お蕎麦やさんは私も行ったことがあります。
お豆腐も美味しいですよ。一人じゃ食べきれない大きさでした。

古民家・・・機会があったら食べてみて下さい、美味しいです。

投稿: シー | 2012年2月 6日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53902640

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くよりも強く:

« 自転車&ネコ | トップページ | 解放された脳 »