« サイクリング日和なのに出走せず。 | トップページ | 舘林七福神参りに行ってきました。 »

2012年1月11日 (水)

多々良沼の白鳥

そうだ・・・多々良沼に行こう
と、言う訳で私にしては早めの8時30分スタート

風は静か、午後から北風におされて帰る予定です。
江戸川で朝練中のyamaさんと擦れ違う
渡良瀬ではA奥様と・・・何か会いそうな予感がしたけど予感的中

少し立ち話をして今日はお別れ。
渡良瀬川から矢場川に多々良沼では白鳥見学
多々良沼は水量が少なくい、白鳥も以前よりも少ないような気がした。
2012_0111_121743imgp2743
多々良沼の弁財天まで行くと
橋の下に白鳥が居ました。
傍で見たからなのか、かなり大きい

先ほどwikipediaで見たところ・・・
オオハクチョウとクチバシの色が違うようだ。
どうやらコブハクチョウのようだ。
2012_0111_121622imgp2742
ハクチョウは
小さい=コハクチョウ
大きい=オオハクチョウ
と単純に思っていたので調べて見た。
思いの外収穫有り・・・一つお利口になったな~(笑)

その後、舘林から利根川に出て昭和橋から帰路に
帰りは追い風・・ヤホーと喜んで走っていたら
大利根橋辺りを過ぎた頃から前方に黒い雲が広がって風が変った。

冷たい風に足も手も冷えてきた頃、帰宅
この時期・・・朝も寒いけど、夕方も冷える

早めに切り上げるに限る
今日の走行距離 133km 

|

« サイクリング日和なのに出走せず。 | トップページ | 舘林七福神参りに行ってきました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

多々良沼までご苦労さまでした。
今度、多々良沼ミーティングしましょうか(笑)

ヤス渡良っ瀬でした。

投稿: ヤス | 2012年1月12日 (木) 00時17分

昨日は...瞬間的にお会いできまして...感激...すれ違う1秒前にシーさんと判りました...笑い

投稿: yama | 2012年1月12日 (木) 17時33分

ヤスさん

ご無沙汰しております
多々良沼ミーティングも良いですね。
この前は桐生までスパゲティーを食べに行きましたよ。good

投稿: シー | 2012年1月12日 (木) 20時59分

yamaさん

私は5秒前にペンギンジャージで
yamaさんだと分りました。

でも、一瞬で擦れ違っちゃうので
挨拶、遅れちゃいますね。

投稿: シー | 2012年1月12日 (木) 21時02分

シーさんは「寒い」とか、なんとか言いながら、133kmも走っちゃうんですから、まだまだ「お若い」ですなぁ~(^_^)v

投稿: へばな | 2012年1月12日 (木) 22時25分

今年、一番の寒さの中凄いですね。
多々良沼、凍っていませんでしたか?
9日は凍っていました。

投稿: はじめ | 2012年1月12日 (木) 22時30分

へばなさん

若いつもりではいますが、実年齢は秘密(笑)
以前は、走っている最中は寒さを感じていなかったのですが、今は始終寒いです。
身体が熱くなるような走りが出来なくなったと言う事なんでしょうが、そこに「年」なんでしょうねweep

投稿: シー | 2012年1月12日 (木) 23時58分

はじめさん

9日に多々良沼に行かれたのですね。
私が行った時は凍っては居ませんでした。

お昼頃だったので溶けちゃったのかも?

それにしてもこの寒い時期、お互いに良く走りますねcoldsweats01

投稿: シー | 2012年1月13日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53713988

この記事へのトラックバック一覧です: 多々良沼の白鳥:

« サイクリング日和なのに出走せず。 | トップページ | 舘林七福神参りに行ってきました。 »