« 初走行 | トップページ | サイクリング日和なのに出走せず。 »

2012年1月 6日 (金)

予習復習は大事です。

中川~大落古利根川~内牧公園~白岡役場~柴山沼~見沼代用水
~行田サイクルセンター~利根川、江戸川CR

今日は以前走ったコースを、忘れないうちに復習してきました。
初めて走る所は、GPSでログを取ってくるようにしているので迷う事は無いと
たかをくくっていたら、なんと自宅から内牧公園までで迷いました。

でも私が何時も使うコースでは無く違うコースを覚えるのが
目的ですから記憶を頼りに何とかたどり着きました。
そこからは、最近何度か通った道なので迷わず見沼代用水に到着しました。
2012_0106_114042imgp2730
ここでチョット休憩して
柴山伏越のお勉強
2012_0106_115125imgp2735
その後は利根大堰から利根川江戸川CRで帰宅
利根川は追い風でしたが、江戸川では向かい風
チョットチョット話が違うって・・・

そう言えば利根川の迂回コースで会った
サイクリスト、擦れ違ってから「こんにちは」って挨拶されたけど
知り合いだったのかも?

今日の走行距離 103km

自転車」カテゴリの記事

江戸時代に「川底」を掘って、トンネルを通したとは・・・凄い技術ですよね~(゜o゜)!

はやばやと100km越えですか~! 私は春にならないと、100km越えは無理ですわ(寒っ)(^_^;)

投稿: へばな | 2012年1月 7日 (土) 09時45分

へばなさん

昔の人の技術力には驚きますね。
それに安全な用水沿いにサイクリングロードがあることも有難いことです。

まだ日が短いの100kmくらいが丁度良いです。

投稿: シー | 2012年1月 7日 (土) 22時34分

お疲れ様でした。
おぉ~見慣れた風景が^^
お約束のトイレ休憩場所です(笑)
近くにいらっしゃったんですね。

投稿: ノブ | 2012年1月 9日 (月) 01時14分

ノブさん

丁度良い所にトイレがあって
重宝しています。
見沼用水はここから上流は走っていますが
下流は走った事がないので、今年は全線走破します。

投稿: シー | 2012年1月 9日 (月) 21時12分