« 筑波山で会う確率は? | トップページ | べに花ふるさと館 »

2011年12月17日 (土)

脚のきんに君が痩せちゃった。

寒いですね、朝起きるのが辛いです。

それでも、朝は裸同然になって着替えます、身軽になったついでに
体重計に乗るのが日課になっています。

でも・・・数字が恐いです、ですから・・・現実逃避(笑)

着替えながら、分った事が・・・以前はあった筋肉が無くなっていました。
膝の上、スクワットをすると現れる、X状の筋肉が痩せちゃっています。

いけないいけない・・・腿のきんに君が大事なのに、
カロリー消費、熱量アップ、結果スマートになると言う私の構想は何処に行った。

なので、自転車以外でも何かしないといけないと思って
久々に歩いてみました。
はじめは江戸川を歩いてみたのですが、変化が無くて平地に
いつの間にか、畑が住宅地になっていたり、林が無くなっていたり・・・
世間は日々変化している

私自身の変化は老化か?いやいやまだまだ出来る進化する。

その為に筋肉をつける筋トレをやってみよう。
思いつつ・・・・行動に移せない自分が(口で言うだけなら誰でも出来る)

よし、これからやります!!

|

« 筑波山で会う確率は? | トップページ | べに花ふるさと館 »

コメント

私も仕事辞めてから、今日まで一度も体重計に乗ってません・・・仕事で雨の日も走っていた頃に較べると消費カロリーは、確実に減ってるので、怖くて乗れないんですわ(>_<)

「筋トレ」、頑張ってくださいね(^_^)/

投稿: へばな | 2011年12月18日 (日) 10時33分

体重コントロールと血圧コントロールは健康維持の基本です。
私はトレーニングの後、体重計に乗ります。
血圧は毎月の通院で計ります。
えらそうに言ってますが、毎日、飲んでます。(爆笑)

投稿: hiro | 2011年12月18日 (日) 19時34分

へばなさん

そうなんですよ~~体重計に乗れません。
本当は、自分を戒める為に現実をシッカリ見なければいけなのに。pig

投稿: シー | 2011年12月18日 (日) 21時26分

hiroさん

頭が痛いです
>体重コントロールと血圧コントロール
体重もですが、血圧も最近測っていません。

健康で遊ぶ為には、何事もコントロールですね。
その為には、我慢が必要ですねcakericeballnoodlecoldsweats01

投稿: シー | 2011年12月18日 (日) 21時31分

不動攻略は大池から歩いて
往復なんて如何でしょうか。
自転車とトレッキングの
両方を満喫できますね(笑)

投稿: はじめ | 2011年12月19日 (月) 11時25分

はじめさん

良いアイデアですね。
歩くのも、楽しそうです。

自転車と違う所が鍛えられそうです。
(土曜日に歩いたら、スネの筋肉が筋肉痛です)

投稿: シー | 2011年12月19日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53506914

この記事へのトラックバック一覧です: 脚のきんに君が痩せちゃった。:

« 筑波山で会う確率は? | トップページ | べに花ふるさと館 »