« 11月の走行距離 | トップページ | 誘われて渡良瀬♪ »

2011年12月 4日 (日)

シャトーカミヤでバーベキュウ

牛久に行って来ました。

2011_1204_083834imgp2597
利根運河の紅葉・・・今が盛りです。

家を7時50分スタート、布施弁天経由で牛久駅付近9時56分
追い風効果と、無休憩の走行で、かなり早い到着になりそう。

それなので目的地を前にコンビニ休憩。

ゆっくり休んでもコンビニなので手持ちぶさた・・・そこそこスタート
すぐ到着・・・レストラン開いていません。

そこで庭を探索・・・早かったらワイン醸造の見学コースで暇つぶしと思ったが
現在、閉鎖中(地震の影響なのかは不明)

2011_1204_104342imgp2599
赤い実が沢山ついていた木の名前は「飯桐」

2011_1204_104512imgp2602
紅葉

2011_1204_105658imgp2604

2011_1204_110027imgp2607
紅葉

2011_1204_110036imgp2608
紅葉

2011_1204_104839imgp2603
大きな松ぼっくり・・・余りの大きさに、ビックリ
上を見上げたらかなり上の方に松ぼっくりがついていました。

レストラン開店時間が11時30分
庭のテーブルで待っていましたが、時間になっても開かない
その内に、店内にあったメニューボードに紙を置いていった。

見たら・・・本日予約に付き、満席、営業は14時からとの告知

早く・・・出さんかい!
最近更年期で、激高しやすいかな。でも顔には出しませんよ・・態度で表せたら
ストレス解消になるかも?

そこでチョイスしたのが(これしかないけど)
外が見えるガラス張りのバーベキュウコーナーで
初めてのバーベキュウ
肉と野菜のセットが1500円、
何も知らない私達はそれぞれ頼んでしまったが
その他に単品、焼きそばもセットであるみたい。

肉はマトン、牛、ブタの三種類、とっても美味しかった
特にバーベキュウソースが、ヤッパリ美味しさはソースで決まりだ。

バーベキュウって簡単と思った。
今度は、個人的にやってみたいし、やる自信も出来た
これが今日の収穫?

2011_1204_120223imgp2609

帰りはほとんどの区間向かい風、スピードは出ない
後半は引いて貰ったけど、前と離れがち・・・歳を感じてしまう。
風に逆らわず、ゆっくり走ったので自分では疲れて居ないと思っていましたが
椅子に座ると、眠気が襲ってきて自分の疲労具合を思い知らされる。

はぁ~~歳は取りたくない。
今日の走行距離 101㎞

|

« 11月の走行距離 | トップページ | 誘われて渡良瀬♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お~「カミヤ」でバベキューしてきましたか!

紅葉が綺麗だけど、びっくりしたのは松ぼっくりのでかさcoldsweats02

お肉は、さすがに上等ですね~。バーベキューのにおいが漂ってきそうです(じゅるる)restaurant

投稿: へばな | 2011年12月 4日 (日) 23時27分

暖かくなったら、バーベキュー
やりましょう。
芋煮会でも良いですよ。
車で集まっても良いですよ。
大人の遠足ですね。

投稿: はじめ | 2011年12月 5日 (月) 08時50分

へばなさん

あの松ぼっくりが頭に落ちてこなくて助かりました。
バーベキュウ・・・beerbeer
欲しくなるのが玉にきず、皆さん我慢でした。

投稿: シー | 2011年12月 5日 (月) 21時09分

はじめさん

芋煮会・・・思い切りが少し不足で
出来ませんでした。

来年こそ実現させましょう

投稿: シー | 2011年12月 5日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53406033

この記事へのトラックバック一覧です: シャトーカミヤでバーベキュウ:

« 11月の走行距離 | トップページ | 誘われて渡良瀬♪ »