« 誘われて渡良瀬♪ | トップページ | 冬が来たので »

2011年12月10日 (土)

足利に行ってきました。

数週間前、挫折した足利に行って来ました。

あの時は高速道の所で12時になってしまったので
今日こそは早出です、と言っても9時頃でした。

今年、一番の寒さだったのか、我家のメダカを飼っている鉢に
氷が張っていました。
家をスタートして少したつと足と手が寒さで痺れてきました。
耳もシモヤケになるんじゃなかろうかと思うほど冷たくて
被っていたバンダナで耳を覆いました。

こんなに寒いとは
昨日・・・持ち株の評価損を見たのがいけなかったのかも?
懐が裕福じゃないと寒さもひとしお・・服装だけは完全防寒に努めよう。

そんな私を慰めるかのように向かい風も優しく
2011_1210_110534imgp2638
渡良瀬遊水池内のススキ原はすっかり冬のたたずまいです。
2011_1210_110553imgp2640
遠くの山は、白くなっていました。
途中2回ほどトイレ休憩をしながら足利学校に
2011_1210_124619imgp2643
此処に来たのは3回目・・・今回は外から写真だけ撮りました。
そして次に向ったのは
2011_1210_125107imgp2644
鎫阿寺(ばんなじ)はじめてきました。
2011_1210_125156imgp2645
正面から撮影
2011_1210_125438imgp2647
本堂
2011_1210_125854imgp2649
樹齢500年の大銀杏、左にいる人と比べると大きさが分る
2011_1210_125905imgp2650
全体を撮ろうにも入らない。
2011_1210_125933imgp2652
落ち葉が絨毯の様です。
2011_1210_130057imgp2653
7~8割、葉の落ちた紅葉、枝振りがスッキリ。

帰ろうと思ったら味噌おでんの幟が立つ売店が目に入る
もちろん注文
2011_1210_130508imgp2654
元祖とか・・
ついでに焼きそばも
2011_1210_130933imgp2656
あまり、のんびりも出来ないまだ予定の行程の半分も消化していない
織姫神社は素通り
写真だけ撮った
2011_1210_132805imgp2657
高い所にあるので全体像は見えず。

ここから、予定していたコースは名草から須花、峠の一つは
越えたいと思って少し走り出したが・・・時間を確認したら13時30分
仕方がない・・今日は此処まで。
帰りはちょっと迷走して、途中にあった川(名草川だった)を走り
福寿大橋のたもとに到着。

さて。‥これからは時間との競争
日のある内に帰れるか?
渡良瀬遊水池内を走っていたら
2011_1210_153046imgp2659
気球の着陸かな?
2011_1210_153151imgp2660
丁度、着地する所でした。
ポイントに正確に着地できるみたいです。
操作が上手なのか、その様な仕組みなのかは??

三国橋からは追い風期待だったのに
なんだか・・微妙
それでも日の入りまでには帰りたいと思ってスピードアップ
しかし長くは続かない。
関宿橋の所で富士山が見える、その右の連山に真っ赤な夕日が隠れそう
まぁ~~ここまで来れば我家の庭も同然
気分も楽に・・でも寒い。

脚が冷える、冬のレーパンにオーバパンツもはいているのに
痛いと思えるほど、冷える腿、足の先も感覚が無くなった。
冬の自転車は辛いとしみじみ思ってしまった。

去年までは、冷たさは感じても痛さは感じ無かったけど
痛い辛いほど痛い・・・何なんだこの感覚。

今日の走行距離 145km

|

« 誘われて渡良瀬♪ | トップページ | 冬が来たので »

自転車」カテゴリの記事

コメント

10日はものすごく寒かったですよね~。 その中を単独で145kmとは・・いやはや、さすがです! 

私なんかAM11時頃出て、近場を50kmがやっとこでした(~_~;)

投稿: へばな | 2011年12月11日 (日) 22時59分

へばなさん

本当に寒かったです、西山田林道が
近くにあれば、私も11時頃にスタートですね。

早朝はこれからは辛いですhappy02

投稿: シー | 2011年12月12日 (月) 21時15分

お疲れ様でした。
足利は美味しい物がいっぱいありますよね^^
三船屋さんのタイヤキ、お蕎麦、
ジェラート、パンジュウ、ロアのケーキ・・・
行くと必ずカロリー摂取大になっちゃいます(笑)

投稿: ノブ | 2011年12月13日 (火) 23時33分

ノブさん

美味しそうな情報ありがとうございます。

今度行くときは、是非賞味してきたいと思います。

>カロリー摂取大になっちゃいます
運動したご褒美として、大目にみましょう(笑)

投稿: シー | 2011年12月14日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53451783

この記事へのトラックバック一覧です: 足利に行ってきました。:

« 誘われて渡良瀬♪ | トップページ | 冬が来たので »