« サドル交換 | トップページ | シャトーカミヤでバーベキュウ »

2011年12月 1日 (木)

11月の走行距離

寒くなると走るのが億劫になります

今月の走行距離 664km

12月は1000km走らないと目標達成が出来ません。

今年はいいかな・・・無理しなくても。

今日は昨日取り替えたサドルを試しに三国橋往復。
途中で微調整したけど、合うかどうかはもうちょっと試さなければ分らない。

そして、この所、実家でも色々な事が・・
28日の午前2時過ぎ、妹から緊急呼び出しです

なんでも、たまには、気持ちを休めたいと母をショートステイに預けた2日目
ベッドから落ちて頭を打ったとか・・・妹が行くと救急搬送されて病院に
私にも来て欲しいとの電話だった。

でも、検査の結果、脳内に異常なし・・帰っても良いとの事で帰宅午前6時
救急車で来たので、履き物がない。看護師さんの靴を借りて何とか歩かせて
車に乗せる。

何故だか、普段は歩けるのに、体調が悪いと震えたり、歩けなくなったりする
パニック障害なのか?精神的なものなのかは不明。

家に帰って落ち着いたのか、やっと通常の会話の出来る状態になり寝たので
私も家に帰り一眠り。
その後電話したら、「お騒がせしたけど、大丈夫みたい」というので
一安心。今夜も妹が居なくなる時間帯に5時間程、留守番をしてきた。

母・・・89歳

たまに「どうしてこうなっちゃったんだろう」と泣く「早く死にたいと」時々言う
でも、それもすぐに忘れる

そんな母を見ていると長生きが必ずしも幸せだとは思えない
義兄は59歳でこの世を去ってしまった、早すぎる、可哀想と思ったが

自分に置き換えてみると・・・・他人が思うよりも不幸でもないのかなと?

だから、生きているときは一生懸命に生きよう、悔いの無いように
でも・・・悔いの無いようにとは?どういう生き方をすればいいのだろう。

例えば、明日地球が滅びるとしたら、貴方は何をしますか?
と問われれば、私はいつも通りの生活だと答えると思う。

人は特別な生き方は出来ない、、ドラマみたいな事も起こらない
いつも通りにいつもの生活・・・そのなかでやっぱり大切なのは愛するものとの生活
それは家族だったり、ペットだったり、友達だったり、趣味の自転車だったり・・・

今日はそんな事を思った1日でした・・・と日記に書いておこう。

|

« サドル交換 | トップページ | シャトーカミヤでバーベキュウ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

う~む、今日のブログは、内容が「濃い」ですね~。 何とコメントしてよいのやら、いろいろと考えさせられました

投稿: へばな | 2011年12月 1日 (木) 19時57分

へばなさん

気になさらず、人生を楽しみましょうnote

投稿: シー | 2011年12月 1日 (木) 22時01分

わたしも、おなじような状況にあります。
妹さんの気持ちも、お察しします。

投稿: hiro | 2011年12月 1日 (木) 22時27分

hiroさん

子供に手が掛からなくなったら親の介護が
待っていました。
私も近くにいるのでなるべく顔を出すようにしています。

投稿: シー | 2011年12月 1日 (木) 22時49分

こんばんは!
私の父親は先月亡くなりました97才でした。
亡くなる1週間前まで長生きがしたいと言ってました。
家族みな驚きました。(゚ー゚)
明日地球が滅びるとしたら、今日は美味しい物でも食べにいきますかね。( ^ω^ )

投稿: ウエノ | 2011年12月 2日 (金) 20時11分

ウエノさん

お父様、天寿を全うされたのですね
でも、もっと長生きしたいと思っていたなら
本人にとって残念な事だったろうと思います。 合掌

投稿: シー | 2011年12月 2日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53375564

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の走行距離:

« サドル交換 | トップページ | シャトーカミヤでバーベキュウ »