« 茂林寺とつつじヶ丘 | トップページ | イベントで古峰神社に観光です(走りじゃないのかよの巻) »

2011年11月12日 (土)

彩龍の川まつり

今日は龍Q館のお祭り「彩龍の川まつり」に行って来ました。

9時58分に地下神殿に下りられる行列に並ぶ、かなり長い列になっている。
しかし、思ったほど待たされずに10時22分に入り口に到達
2011_1112_103825imgp2442 入り口、思ったよりも狭い。

2011_1112_104212imgp2444 大きな柱がオリンポスの神殿のようだ。
外では
よさこいソーランの踊りが賑やかに催されていた。
2011_1112_110903imgp2464
一番バッターのこのチームは若者が中心
意外と年配の方達が多いのにはビックリ

私達、サイクリストも派手派手なジャージを着をきてるから
同じか・・・顔見てガッカリとか言われてそう。
2011_1112_110031imgp2456
これも楽しみの一つ

地域の団体、商工会、フリーマーケットもやっています
こんなゆるキャラも
2011_1112_110708imgp2461
庄和道の駅の一押し食材、黒豆の「庄黒郎」をイメージしたものかな?


2011_1112_110313imgp2458

地域B級ぐるめ「春日部焼きそば」
派手で目立つ事、これはゲットしなければ。

露天で手焼きのお煎餅と、横手焼きそば、春日部焼きそばを
手に帰宅
2011_1112_114534imgp2466
お持ち帰り用に、2段重ねにカップに入れてくれる。
2011_1112_114636imgp2468
お皿に盛りつけました、あんかけ焼きそばです
トッピングは紫蘇のふりかけ・・・ゆかりとも言います。
あんかけの味付けは塩かな。。。
色が付いていないから。

焼きそばの既成概念を打ち破った・・大いに結構
でも、好き嫌いはありそうだな。
ソバをもっとカリカリに焼いたらあんかけとの食感の違いで面白いかも

アンもソース味にしても面白いかも?焼きそばって言ったらやっぱりソースが付きものじゃない。

我家の子供達に食べさせようと「美味い」というのを期待したけど
○ちゃんのソース焼きそばの方が美味いだって(ショック)

とんだ散財だったな。

|

« 茂林寺とつつじヶ丘 | トップページ | イベントで古峰神社に観光です(走りじゃないのかよの巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「地下神殿」が凄い!(゜o゜)

「B級グルメ」は、どこでも大盛況のようですね。 それにしても「Oちゃん」のほうが良いとは・・・・まぁ「Oちゃん」はA級ですからね~(^_^;)

投稿: へばな | 2011年11月13日 (日) 06時15分

へばなさん

はじめて見ましたが、本当に凄いです。
雨水が満タンになっている所が見たいと思いました。

B級グルメは今盛んですが、やはり作り手で
味が変わるんでしょうね。
○ちゃんは何時も変わりなく美味しいです。

投稿: シー | 2011年11月13日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53228388

この記事へのトラックバック一覧です: 彩龍の川まつり:

« 茂林寺とつつじヶ丘 | トップページ | イベントで古峰神社に観光です(走りじゃないのかよの巻) »