« 足利は遠かった | トップページ | 牛久 »

2011年11月20日 (日)

行田ポタリング‥‥‥帰りは雨

今日はkuniさん主催のポタリング
コースプロデュースはデンチュウさん。

羽生道の駅集合10時、家をスタートしたのが8時
以前、行った時のイメージでは2時間掛からない計算。
しかし・・・羽生道の駅は遠かった。

昨日の雨が残るCR上、私のもっとも苦手とする、奴が・・・・(恐怖)
それなので、目を皿のようにして路面を見つめる。従ってスピードが出ない。

羽生スカイスポーツ公園辺りで9時50分
それから慌ててスピードを上げても遅かりし、でも追い込まれると少しは走れる事を再確認。

まだまだ・・・若い人には負けないわ(なんてね)

集合場所には本日の参加者が集まっていました。
かる~~く自己紹介の後、スタートです
2011_1120_102520imgp2542
写真を撮るへばなさんを撮る

今日は一般道を走る、まずは水上公園の傍のゼリーフライでおやつです。
2011_1120_111206imgp2549
デンチュウさん情報によるとここのゼリーフライが一番美味しいとか
それに食べやすいように串に刺さっています。
2011_1120_111325imgp2550
ピンボケご愛嬌。

それから右に曲がって左に曲がって・・全然記憶していませんが
忍城(行田市郷土博物館)到着、おもてなし甲冑隊が、おもてなししてくれます。

2011_1120_112250imgp2554
早速、写真を撮らせて頂く、ポーズをお願いしたら
中身は現代人。‥‥ガッツポーズを作る
いやいや、武士ですから・・・・と突っ込みを入れた所のポーズです。

その後kuniさん成敗されるの図
2011_1120_112617imgp2557
日頃の行いを正しましょうね。

博物館を見学。‥‥しろもりさんのシューズ、SPD-SLをガードマンに
見とがめられる。
それはスパイクですか?と、靴の形状を見せて入館OKになったとか。
レディーの尖ったピンヒールよりも床には優しいはずだと思うが
私がピンヒールを履いたら床にめり込む可能性あり(笑)

2011_1120_112721imgp2559
記念撮影、おもてなし甲冑隊の演技は、殺陣(舞)らしい
忍城見学で見ていなかった。
おもてなし甲冑隊よりも、目立っていたのが、コスプレイヤーです。
ひっそりとコスプレするには勿体ない。

私の傍にいたならば大いに盛り上げるのに・・・因みに姪がコスプレ歴6~7年の
コスプレイヤーです。
衣装は全部自分で制作とか趣味に掛ける情熱は
自転車乗りと共通するかもね。

博物館見学をしてお腹が空いたhiroさんのご機嫌が斜めになりそうな所で
2011_1120_122501imgp2562
古墳公園内を通って古代蓮公園に到着です。

ここでお昼を頂きました。
ここのうどんは安い、もりうどん380円、肉汁うどん500円
2011_1120_125139imgp2565
ここで、うどんの出来るのを待っていたら古峰神社で
一緒になったノブさんと遭遇でちょっとお話など。

そして、羽生道の駅に帰る途中、パンク発生、「パンク~」と声を発したが
皆さん止まらない、私が居ないのに何時気が付くのだろうと思いつつ
チューブ交換を始める。

まもなく、へばなさん戻ってきた(へばなさんは優しい、思っていたとおりの人だ)
その後、ネイビーさんも戻ってきた(レディーファーストが自然に出来る人だ。。。mmkと言われていたのもうなずける)

そして、道の駅で解散、4名でカスリーン公園に向う
kuniさんは遅いので、3人で先に行って欲しいと言うが

デンチュウさん、許さず。。。最後まで頑張らざるをえない状況
kuniさんの好きな言葉 「甘やかさないで下さい」を実践した模様。

私としろもりさん、二人で26~8キロで走るがカスリーン公園直前で
強烈な向かい風、私はヘタレて、しろもりさんはスピードアップで私の根性の無さをご披露。
少し待っていたらデンチュウさんとkuniさん到着、デンチュウさん厳しい顔しているよ
最後に何かしたのかな?タイムアタックとか?

ここで、しろもりさんはkuniさんと車で帰る事になり
今度はデンチュウさんと二人で走る事に、向かい風の強い区間は
デンチュウさん風除け・・・私は楽ちん走行。
途中空が怪しくなり、大粒の雨が降ってきた。

それと引き換えに風向きが変わって追い風になる。
気持ちが良いので、デンチュウさんの前に出る、今度は私が引くからと
暗黙の意思表示

でも、風除けにはならない、追い風だから30km前後で走りずぶ濡れになりながら家に到着

久しぶりの雨の走行・・・楽しかった。

自転車」カテゴリの記事

お疲れ様でした。
それにしても凄いタイミングでしたね^^
びっくりでした。
またご一緒させてくださいね。

投稿: ノブ | 2011年11月20日 (日) 22時04分

ノブさん

2週続けてお会いできるなんてビックリです
でも、へばなさんが居なかったら、ノブさんと思っても、人違いかなと声を掛けなかったかも知れません。

私も時々見沼代用水を走るので何処かでお会いしている可能性もあります。
また、お会いできると良いですね。

投稿: シー | 2011年11月20日 (日) 22時27分

お疲れ様でした。参加させていただき、ありがとうございました

あれれ~、カッパ持って行った私が降られず、シーさんたちが降られちゃいましたかrain

「ノブさん」との出会いには、ビックリでしたね(^^ゞ

投稿: へばな | 2011年11月20日 (日) 22時31分

へばなさん

そうなんですよ・・・たっぷり降られました。
でも、寒くはなかったので気持ちが良かったです。

「ノブさん」との出会い、世間は広いようで狭いですね。bicycle

投稿: シー | 2011年11月20日 (日) 23時16分

そーです、腹がへると不機嫌になる自分がいます。さすが、シー様、良くわかってます。ちなみに、我が孫、シー嬢も同じことをいいます。
次回は渡良瀬サイクリングロードの足利、桐生の境目にある、パスタ店にご案内しましょう。ランチで、つきあわせのピザはエンドレスです。一人では、ブルベ400の実績がある、シー様のお相手に不安ですので、友人を誘います。詳細は後日におしらせします。

投稿: hiro | 2011年11月21日 (月) 10時22分

追伸、シー様のマシントラブルを進言したのは自分です。直ぐ前にいた自分にも、パンクの声は聞こえませんでした。距離があいたので不思議に思った次第です。

投稿: hiro | 2011年11月21日 (月) 10時29分

hiroさん

お疲れ様でした。
hiroさんは、とても分りやすい人です。
隠し事も下手でしょう?

hiroさんの前を走っているときにタイヤに違和感があったので歩道に入り止まって確かめました。
パンクだと分ったときは隊列は遙かかなたに
行ってしまい「パンク~」と言ったのですが
聞こえなかったのでしょう。
内気な者で、それ以上大声を出す事が出来ずに
見送りました。

でも、戻って来ると分っていました。
皆さん、優しいからです。

お誘い頂いたパスタ店、楽しみにしています
宜しくお願いします。

投稿: シー | 2011年11月21日 (月) 20時38分

あの雨に遭ってしまったのね。結構よい降りだったでしょう。
午後は走らないで正解って思ってました。

・・・気持ち良いとは、畏れ入りました。
m(_ _)m

投稿: ふつうのパパ | 2011年11月22日 (火) 07時14分

ふつうのパパさん
一時、ドシャブリでしたね
雨の中、出て行くのは嫌ですが途中で降られるのは諦めの境地です。
どんな場面でも楽しむのをモットーとしていますので雨も又楽しいと思えます。

投稿: シー | 2011年11月22日 (火) 13時38分