« 行田ポタリング‥‥‥帰りは雨 | トップページ | 忍城ツアーの動画 »

2011年11月23日 (水)

牛久

今日のサイクリングは牛久です。

早く行くはずでしたが、今日はリサイクルの日でしたので
そちらを優先しました。

今日も、おにぎり2コ持ってスタート
良い感じに色づいてきた利根運河
2011_1123_102020imgp2578
良い感じで走っていたらいきなりパンクです。
今回も、先日と10センチも離れていない場所に小さな尖った物が
刺さっていました。
刺さった穴が大きいように感じてタイヤの裏側にパッチを貼ってみました。

またタイヤ交換して1000km、走って居ないと思いますが
こんなに頻繁にパンクとは、タイヤのゴムが軟らかいのかな?そんな事無いか?

パンクは確率だから、しょうがない、このパンクの確率くらい、良い事が頻繁にあれば良いのに。

パンク修理で止まっていたら、身体が冷えてトイレを求めてスピードアップ
布施弁天でトイレ休憩。

その後は牛久大仏に行く何時ものルートで坦々と
取手カントリーの所が狭くて、危ない。
もっと使いかっての良いルートを見つけよう。
今日の目的はシャトーカミヤの見学
牛久駅に行くルートは住宅街を選択、車も少なく快適でした。
2011_1123_123824imgp2579
城・・・シャトーカミヤです。

以前、30年以上前にワイン醸造を見学に行ってます。
商売柄、VIP待遇だったようです(あまり覚えていませんが)
2011_1123_124338imgp2581
奥の平屋の建物がレストラン
手前にはバーベキューコーナーがありました。
料金も1500円からと庭掃除のおばさんが言っていました。
2011_1123_124358imgp2582
手入れの行きとどいた庭が素敵です。

今日は一人だし、おにぎりを持って来たので見ただけ。
駅に続く通りに出たら車が多いので横道にそれる
そのまま走っていたら、牛久大仏ルートに出たのでラッキー

その後は竜ケ崎から小貝川に出て守谷のルートで帰宅。

小貝川は所々で通行止め、迂回させられましたがその道も
走りやすかったです。

風の強い日は一般道もお勧めでしょう。
本日の走行距離 104km

|

« 行田ポタリング‥‥‥帰りは雨 | トップページ | 忍城ツアーの動画 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「シャトーカミヤ」って、「重要文化財」なんですね! かっこいい建物で、すばらしい。

シーさんは、走り出すと100kぐらいは普通に走っちゃうんですね(^^)v

投稿: へばな | 2011年11月25日 (金) 09時48分

へばなさん

本当にお城ですね。今度は中も見てきましょう。

100km以上だと、どっと疲れが出て来ますが
それ以下だと物足りない・・・・100kmは丁度良い距離です。

投稿: シー | 2011年11月25日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53316946

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久:

« 行田ポタリング‥‥‥帰りは雨 | トップページ | 忍城ツアーの動画 »