« バイクナビ・グランプリに行って来ました。 | トップページ | 11月の走行距離 »

2011年11月29日 (火)

サドル交換

自転車のサドルを交換しました。

SELLE SMP LITE209から同じメーカーの女性用の幅の広いサドルに交換

LITE209は全体に厚めのパッドが施されているが
柔らかさが感じられない、少し乗り続ければ軟らかくなるかと思ったが
お尻の方が根負けして変える事にした。

何故にそのサドルに執着して着け続けたかというと
値段だ・・・主婦のへそくりから捻出した四捨五入すると2万円のサドルを
たやすく諦める訳にはいかないのである。

でも、やっぱり長距離が走れなくて
その4分の一くらいの値段のサドルに交換。

それも以前、1回だけ使った事がある。
女性用で広いのでサドルに内股が擦れるのが嫌だった。

今日交換してジーパンで少し乗ったら内股が触らない
そうだ、あの時はレーパンに日焼け防止のレッグカバー、締め付けられて肉が
ボンレスハム状態だったのだ。

これを少し試してみよう、合えばいいな。

ブログを書いてサドルの写真をアップしようと思ったら
デジカメが見つからない・・昼間外で撮影したから置き忘れたかと
外に行ったが見当たらない・・・最近よく、物が無くなる‥(後で見つかる)

でも、カメラは見つからなかったが、テーブルの上のキットカットが目に入ってしまった。

それを我慢しきれなくて食べてしまった。う~~ん‥最近満腹感が無いと言ったら
「それあぶない」と言われたが、どう危ないのかを聞きそびれた。

だいたい、言わんとしていることが分るからあえて聞かなかったのが本心だけど。

|

« バイクナビ・グランプリに行って来ました。 | トップページ | 11月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「209」は、見た感じ、あまり「長距離用」ではないような感じでしたよね。

今度、何にしたのかわかりませんけど、サドルはちょっとした「角度」などでもフィーリングがかなり違ってくるので、いろいろ試してくださいね(^_^)v

投稿: へばな | 2011年11月30日 (水) 23時15分

へばなさん

サドルは難しいです。
私はママチャリのサドルでも30kmも走れば
限界です。

重いからか?重いからなのか・・・weep

投稿: シー | 2011年12月 1日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53366577

この記事へのトラックバック一覧です: サドル交換:

« バイクナビ・グランプリに行って来ました。 | トップページ | 11月の走行距離 »