« 彩龍の川まつり | トップページ | 足利は遠かった »

2011年11月14日 (月)

イベントで古峰神社に観光です(走りじゃないのかよの巻)

今日は古峰神社に観光で行って来ました(走りじゃないのかよ?)

と言われる御方も居ると思いますが観光です、紅葉狩りです。
ゆっくり走りましょうと言いました。

参加者の方々も止まって写真を撮るからゆっくり走りますとか・・・

みんな、嘘つき(泣)

まあ~~それはそれでとても楽しかったので良かったです。

スタートは出会いの森から、この辺りを我家の庭のように熟知している
へばなさんに・・・古峰神社に行くのでお暇なら御一緒しませんかとお話しました。

行きますとのお返事に「サポート・・・と本題を持ち出してお願いしました」

快く引き受けて(押しつけて)のんびりと走り出しましたが
皆さんにはのんびりでも、スロースタータの私にはちょっときつかったです。
2011_1113_094304imgp2476

2011_1113_101447imgp2479
ママチャリじゃないへばなさん

一の鳥居から古峰神社までマイペース、自由走行です

2011_1113_101844imgp2480_2

景色の良い所で写真などと思っていました。
私が最後尾を走って途中離脱の人達を拾っていくとの心づもりでした。

しかし~~誰一人落ちてきません、段々差が開くばかり
これはダメだ・・・何か理由をつけなければ。

そ、そうだ!写真だ。

写真を撮っていたから遅くなったと言おう(笑)
2011_1113_104710imgp2483

景色はどうでも良いのです、写真を撮ったとの事実があれば。
2011_1113_105102imgp2487 

最後尾でやっと古峰神社です。
先に着いた方から古峰神社観光をするとの話しでしたが
皆さん私を待っていました、

古峰神社スタート時間が10時30分予定でしたが
私が到着した時間は10時40分過ぎています。
観光か・・・予定時間を守るか・・・

でも、出会いの森スタート時点で25分遅れています
観光に来たのに、紅葉狩りに来たのに、走るだけなら何処でも走れる
そこで、11時まで観光にしました(私の独断で)

お陰でこんな写真が撮れました
2011_1113_110659imgp2495 2011_1113_110753imgp2496

2011_1113_110921imgp2498 2011_1113_110934imgp2499
11時古峰神社スタート、皆さんでお好みのスピードで走ります

またまた私が最後尾、
良いんですよ・・・主催者がもの凄い速く走る人だったら
参加を敬遠するんですから。主催者はこの位が丁度良いのです。

つつじの湯で昼食、私は冷たいうどんを食べましたが腰があって美味しかったです
2011_1113_123955imgp2507
今日はかけうどんと山菜おこわ合計800円也(経済的)

つつじの湯から下りの楽々走行
走行予定コースの鹿沼粟野線、栗沢峠が最後の難所・・・・

へばなさんが言うには「ちょっと上がるだけ」らしいが、私の足が

ハンドルがそちらに向きません、やっぱり平地ですよ。

予定は予定、決定じゃないと小学生のような言い訳で直進しました

方向音痴もこんな時は、大丈夫のような???

最後の2キロくらいはクールダウンの様な走りで完璧か?

2011_1113_131911imgp2510

今日は朝の内は濃霧でどうなる事かと思いましたが
何とか無事に走る事が出来て良かったです。

参加の皆様、お疲れ様でした。

20111113ibennto

|

« 彩龍の川まつり | トップページ | 足利は遠かった »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&ありがとうございました

「サポート」などと言いながら、なにも出来ず、申し訳ありませんでした。 このコースは「トイレ」が神社まで無いので、ちょっとそこが難点でしたね。 私がもう少し良く調べて置けばよかったのですが、すみませんでした(^_^;)

シーさんの走りは、なかなか快調で、ちょうど良いペースでしたよ(^^)v 女性であれだけ走れるのは、たいしたものです。

それにしても、参加された皆さんの「高級車」ぞろいには、びっくり! まるでサイクルモード状態でしたね(^^ゞ

投稿: へばな | 2011年11月14日 (月) 07時58分

へばなさん

トイレは全然、考えていませんでした。
スタートから古峰神社まで、大丈夫と思っていました。
それは私基準で、参加者が多くなると
色々な要求もあると改めて思いました。
でも、夏には一の鳥居の所にトイレがありましたが、撤去されていたので私も調査不足でした。
でも、トイレを目指して走った人はかなりの
トレーニングになったものと思います。

また、お邪魔しますので宜しくお願いします
どうもありがとうございました。

投稿: シー | 2011年11月14日 (月) 14時24分

うぅぅ~~~~~、参加したかった。
でも、姪っ子が4月に生まれたベビーを
連れて来るので、イベントなんかに参加
しちゃいけないぞって、神様が自転車に
細工したんでしょう。
美味しいお酒も姪っ子と飲めたので、
良しとします。

投稿: はじめ | 2011年11月14日 (月) 16時59分

うっす! シーさん

参加させて頂き 有難う御座いました^^
美しい紅葉の中を 皆さんと走れて最高でした
つつじの湯の新蕎麦も 美味しかったぁ~~

楽しくて1日が アッという間でした♪
また ご一緒する日を楽しみにしております!
お声かけ頂いたhimekopapaさんにも 感謝デス

投稿: goodjob | 2011年11月14日 (月) 18時24分

はじめさん

残念でした、でも家庭行事の方が優先順位が高いでしょう。

次回は御一緒しましょう。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2011年11月14日 (月) 21時38分

goodjobさん

昨日はお疲れ様でした。
老若男女‥‥‥老が強いんで驚きますよね

まだまだ、大先輩には敵いませんね。
私なんか老で女なんで、私が引くスピードでは
物足りないかも知れません。

でも・・・観光ですから。
次回、宜しかったら御参加下さい。

投稿: シー | 2011年11月14日 (月) 21時42分

楽しい企画をありがとうございました。
飛び入りで参加して、楽しい時間をすごすことができましたよ^^
前はよく通っているんですが、初古峰神社でした(笑)
シーさんの一言で観光することができました。
またご一緒させてくださいね。

投稿: ノブ | 2011年11月14日 (月) 23時03分

ノブさん

お疲れ様でした、
今回のイベントは観光です。
観光をしなければいけなかったのです。

でも、私も一人で走るときは、何処にも寄りません。
観光名所も、グルメスポットも素通りです
皆さんと一緒だと派手派手ジャージでも
行けちゃうのでそこがイベントを立てる理由です。

また、宜しければ御参加下さい。

投稿: シー | 2011年11月15日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53239413

この記事へのトラックバック一覧です: イベントで古峰神社に観光です(走りじゃないのかよの巻):

« 彩龍の川まつり | トップページ | 足利は遠かった »