« 体調不良なれど、サイクリング | トップページ | 薬王院とみかん園の激坂にへこむ »

2011年10月27日 (木)

ゴマ

体調不良なれど・・・・・あれ、前回の日記のタイトルかな?

書き出しかな?

最近、物忘れの度合いが 並はずれて素晴らしいシーです。

今年、初めて作ったゴマ、収穫もすんで、その後暇を見つけては
選別作業を続けやっと、その作業も終えて保存の為に瓶に入れました。
その画像がこれ↓
2011_1027_085039imgp2369

900ccの瓶3本です。一昔風にいえば一升五合です。

これで胡麻和えとか作ればきっと美味いはず、風邪も治るし
美容にも、若返りも期待できる?? はず?

そうそう~~最近思ったのは、SNSのサイトは女性だとモテルみたい?
特にプロフィール画像がgoodなもの。

で…私・・・・SNS(mixiでは、マイミク)でその様な申請はゼロ。
チョットさびしいぞ。良いもん…私だってモテル、箸モテル、自転車もてる
車の運転ウマイ、重い荷物だってモテル、今日は鎌モテテ草トレタ。

ア^^大事な事忘れた、夫モテル。。モテル夫、私が持ってる。

モテルと言えば最近モテモテ・・芦田愛菜ちゃん 
でも・・・・最近の笑顔が作り笑いに見えるのは私だけ?

以前は見ていたマチャミが司会してる番組、愛菜ちゃんが出るようになってから
見ていない…なんだか痛々しいので。

小学一年生だよ…周りの大人たち…気が付けよ。

|

« 体調不良なれど、サイクリング | トップページ | 薬王院とみかん園の激坂にへこむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ「ゴマ」って、こんなにたくさん採れるんですか~(゜o゜)!

で、いったい、どのようにして「収穫」するのでしょうか? めんどくさくないですか、細かいし(^_^;)

投稿: へばな | 2011年10月28日 (金) 08時25分

へばなさん

ゴマは刈り取って乾燥させると
鞘が割れて種がこぼれます。

殻や、ゴミなどを選別しますが
すべて手作業目視でよりわけます
面倒ですが、細かい仕事が向いているみたで
あまり苦になりませんwink

投稿: シー | 2011年10月28日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53098601

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマ:

« 体調不良なれど、サイクリング | トップページ | 薬王院とみかん園の激坂にへこむ »