« オフモード | トップページ | AKASAKA »

2011年10月13日 (木)

西山田林道

西山田林道に行ってきました。

走行距離 117km

私の住んでいる所は片道50km走らないと林道にはいけません
それなので、行くとすれば、太平山、筑波山のどちらかになります。

今日は太平山に・・・

朝、早く行くはずが何か億劫になり、やっと支度をしてスタートしたのが10時、念のためにライトも付けて行きました。

今回は距離的に短い藤岡から三鴨小の傍を通るコース
西山田林道の清水寺、到着時点で56kmでした。

2011_1013_125400p1000057
清水寺の前のパーキングで補給、
本日のお昼です。煎餅2枚の黒糖キャンディー2個
凄く、燃費が良いのでこれで充分、ブルベの時は食べすぎなのかも?
(胃腸の調子が悪くなる)

ここのパーキングはハイキングに来た人が駐車するようです
栗の木を見上げるハイキングの人を見て、ハイキング=クリ拾いなのだと思いました。

2011_1013_130400p1000053

西山田林道はもう秋の気配が。。萩の花が咲いていました
2011_1013_130700p1000048
花だけアップで・…携帯のカメラなのでそれなりの写りです

2011_1013_130600p1000049
花の蜜を吸うチョウが・・・

秋の気配を感じられるのが林道です
来るまでは、西山田林道~皆川林道~太平山~永野緑地公園
登り返して1往復と意気込んでいましたが、なんか疲れてしまって計画変更です。

帰りはブドウ団地から駅を通過、大平町の運動公園?を通り永野川にでました。

いつもの田んぼの中を走り、部屋の所から第二遊水地に
2011_1013_135700p1000047
こんな表示もありました、
三蟲山はここから8km 筑波さんは36km、とか書いてあります
とりあえず、今度は筑波山かな?

松原橋から遊水地内を通り15時30分帰宅。。
昼食がお粗末だったので、家に着いた途端食欲増進、痩せる日は遠い・・・・

|

« オフモード | トップページ | AKASAKA »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

・よく走られてますね~。 今日は「西山田林道」まで攻めてきましたか! 迎え撃つことが出来なくて残念です(^^ゞ

・携帯のカメラも、なかなか「味」があって、良いですmobilephone

投稿: へばな | 2011年10月14日 (金) 19時29分

こんにちは、
先日はご訪問ありがとうございました。
林道走行、大変お疲れ様でした。
私、ロングを走ると頬がいつも痩けるんですけど、、。
自転車ってロングライドで有酸素運動していればバランスよく痩せてきますね。それと普段のストレッチで体の代謝を上げておくと更にいいみたいですよ。とにかく体を冷やさないで体温を上げて、血流をよくしておくと健康にいいです。
さて、今年のブルベはアタック三保が最後で終わってしまいましたね。あ~残念!
どこかの会場でまたお会いできることを楽しみにしています。それまで少しだけ鍛えてね。

投稿: masa(茨城) | 2011年10月14日 (金) 20時29分

へばなさん

走ると季節の移り変わりとかが
感じられて良いですね~~maple

何時もデジカメを持っているのですが
携帯で代用しました。
写真は上手に撮れないのでこれで充分かなと思いましたcoldsweats01

投稿: シー | 2011年10月14日 (金) 22時25分

masaさん

頬が痩けるほど、走りも凄いのだと思います。
私は油断すると、太って帰ってきたりしますpig
masaさんのように普段からの鍛錬が
重要ですね。私には真似が出来ません。

でも。。。許して下さいね。
私の身体、長期使用の経年変化で少し錆びてしまっていますweep

投稿: シー | 2011年10月14日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52983817

この記事へのトラックバック一覧です: 西山田林道:

« オフモード | トップページ | AKASAKA »