« 西山田林道 | トップページ | 体調不良なれど、サイクリング »

2011年10月16日 (日)

AKASAKA

雨で今日の予定はオジャン・・・道路が乾いてきた11時ごろから自転車です。
先行のkuniさんを杉戸の環境センター手前で捕まえて
そのまま、超のんびりサイクリングです。

関宿城には沢山のサイクリストがいましたが
いつもの、現役リタイア組は居ませんでした。

お昼になりお腹がすいたのでkuniさんを誘って五霞の道の駅そばの
「古民家」でお蕎麦を食べようと言ったところ
昨日、自転車友達の家でご馳走になった蕎麦より、美味い蕎麦がある訳ないと
言うので、今日はその近くの洋食屋さん「AKASAKA」に行くことにした。

Gokamitinoeki01
五霞道の駅の裏手にあるコスモス畑
切り取って自由にお持ちくださいとの事でした。

さて、はじめてきたお店、いつも前の道を通るたびに
気にはなっていたのです。
店の前と後ろに駐車場があります、入ってみると居心地がよさそうです。
で…本日のお昼
Hannbagukatu01
和風膳 ハンバーグカツです。
味噌汁、ごはん、お漬物、が付いて980円
Hannbagukatu02
ハンバーグカツとは、ハンバーグをカツ風に揚げたもの
説明する程でもない、名は体を表すですね。

ボリュームがあり、味付けが少々濃い感じ
アスリート、肉体労働派には、ちょうど良いかもしれません。

残そうかと思いましたが「MOTTAINAI」ので
Kannsyoku
完食でした。

帰りの江戸川CRでは、喉元までハンバーグカツがこみ上げてきました。
勿体ないけど、自転車では無理しちゃ駄目…本日の走行 40kmでした。

|

« 西山田林道 | トップページ | 体調不良なれど、サイクリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「ハンバーグカツ」とは、初耳です。 でも、美味しそう(じゅるる~)restaurant

ここのところ「揚げ物」食べてないので、食べたくなっちゃいました(^^)v

投稿: へばな | 2011年10月16日 (日) 22時10分

大変お疲れさまでした。
グルメすごいな~。
シーさんの練習量も月1000kmなんで凄いことだと思います。
でもブルベって山岳が必ずあるので短距離でもいいので坂の練習を取り入れるといいと思います。
私も普段は近所が多いけど坂が少なくて、アウタートップとか平地向かい風とかで坂の練習を代用しています。
シーさん坂はポジションを前乗りにすると自転車の重心が坂の傾斜に似合うので進みやすくなるので試してみて下さい。
普通のポジションで登るより進みます。

投稿: masa(茨城) | 2011年10月17日 (月) 03時59分

はじめまして…です。

シノ…ですsmile
13日にスレ違いましたのは
間違いなく私です。

もしかして…シーさん?
と、思い走り過ぎましたcoldsweats01
(馴れ馴れしくてすみません)

直接お話した事はありませんが、いつもブログは読ませて頂いています。

『女性らしい…』
sign05と言って下さり
ありがとうございますsign01

あまり…(全然かなcoldsweats01)
言われた事がないので
とてもうれしいですhappy01

またどこかでお会いした際には、お声を掛けさせて下さいsign05flair
よろしくお願い致しますsign01

投稿: シノ | 2011年10月17日 (月) 12時21分

へばなさん

油を断ってるんですか?
油物を食べると快感物質が出るって嘘か真か?
聞いた事があります。

私も油や炭水化物を断ちたいのですが
そう思った瞬間から、無性に食べたくなりますねpig

投稿: シー | 2011年10月17日 (月) 22時13分

masaさん

長距離では必ず坂がありますよね
坂に強くなくては、時間を短縮することが難しいです。

時々はアウタートップで踏む事もあるのですが
ゆっくりだと苦も無く回せるんです。
辛いくらいに、回転させないと練習にはならないでしょうね
後、ポジションも試してみます。
でも一番の課題は、心かな?
心が弱いから、すぐ折れちゃんです。

投稿: シー | 2011年10月17日 (月) 22時21分

シノさん

はじめまして、Masaさんのブログで
お名前だけは知っていました。
一人で走ってるんですね・・頼もしいです。

お互いにすれ違いざまでは挨拶もままなりませんよね。
私の方からもお声がけさせて頂きますので
宜しくお願いましす。

「女性らしい・・」と言われないのは
きっと男勝りの走りをしているのではないかと思います。
私はもう性を超越した存在となりました。
「年取ると女はおじさんになると…加賀まり子が言ってました」happy02

投稿: シー | 2011年10月17日 (月) 22時33分

ハンバーグに衣を付けて
揚げたらメンチカツでは
無いんですよね。

投稿: はじめ | 2011年10月19日 (水) 16時41分

はじめさん

>ハンバーグに衣を付けて
>揚げたらメンチカツでは

それを言っちゃあ~~おしまいだよhappy02

実は、私も思いました、メンチじゃないかと。

投稿: シー | 2011年10月19日 (水) 21時56分

ハンバーグカツ!男子高校生が
好みそうな定食ですね~
100kmくらいの走りの時はカツとかも
いけちゃう感じですが、ブルベの時だと
つい控えてしまいますよね。
(目は食べたいんだけど)

コスモスの花、綺麗ですね~
ジャージの後ろポケットに入れて
お持ち帰りしようかな。

アタック三保、きつかったけど
すっごい楽しかったので、来年のブルベが
今から楽しみです!

投稿: はんぞー | 2011年10月20日 (木) 11時41分

はんぞーさん

のんびり走るのなら重い食事も良いですけど
ブルベとかは消化の良い物が良いですよね。

そして、アタック三保、完走おめでとうございます。
日記を読ませて頂きました。

来年のブルベは大いに楽しんでください。
私も、あと何年走れるかわかりませんが
ブルベで完走できるように頑張ります。

投稿: シー | 2011年10月20日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/53008183

この記事へのトラックバック一覧です: AKASAKA:

« 西山田林道 | トップページ | 体調不良なれど、サイクリング »