« 関宿城に・・・・ | トップページ | 9月の走行距離 »

2011年9月29日 (木)

太平山

江戸川CR~利根川CR~渡良瀬川CR~渡良瀬遊水地~新赤麻橋
~部屋~巴波橋~農道~永野川CR~永野緑地公園~栃木CC~太平山
~下皆川林道~大中寺~西山田林道~岩舟駅~三鴨小~藤岡~渡良瀬遊水地内

走れる時に走っておけという自論で今日も走りに行ってきました。

家を7時スタート
長袖のジャージですが少し寒く感じました。
今日ものんびりと走って、三国橋まで1時間28分…ある程度頑張れば1時間18分くらい
10分の差ならのんびり走った方が疲れないしグッドじゃないの。

2011_0929_081112imgp2286
新大利根橋を渡った利根川の堤防に彼岸花が咲いていました。

2011_0929_081143imgp2288

三国橋を渡るのは、嫌なので直進、渡良瀬遊水池に進入します。
いつもの道路は真っ白け・・この前の台風の影響でこの辺りは水没したみたいです。

遊水地の役目を果たしたと言う事なのでしょう。
水につかったであろう木々に枯れ草やごみがまとわりついていました。

2011_0929_085012imgp2290

永野川では季節を間違えたのか桜の花が咲いていました。

2011_0929_094115imgp2291

アップで
2011_0929_094137imgp2292

かたまってぼんぼりの様に咲く所から
思い川さくらではないかと思いました。

永野緑地公園から太平山に上がります、緑地公園から一般道に出ようとした所
クロスバイクのサイクリストと一緒になりました。

数メートル離れて走っていましたが、抜くのも気が引けるし
その元気も無いのだけれど・・・思いきり引き離されるのも気が滅入るので
少し止まって写真タイム・・・
2011_0929_101453imgp2295

姿が見えなくなって、かなりの車間距離が開いた所で走りだしました。

所が、この後そのサイクリストが止まって携帯で会話中
仕方がないので抜きましたが、何時後ろから抜かされるかと、少し気合の入った走りをしてしまいました・…馬鹿だな。

本当は長坂林道に行くつもりでしたが、永野緑地公園に着いたのが10時前
ここで、引き返せば、午後から畑仕事が出来ると長坂は止めて
太平山、下皆川林道、西山田林道に変わったのでした。

帰りは岩舟の方から帰りましたが
永野川を使うよりもかなり近い事が分かりました。

本日の走行距離 124km 

|

« 関宿城に・・・・ | トップページ | 9月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・私が南へ攻め込むと、今度はシーさんが北へ攻め込む・・・う~む「一進一退」ですな~(^_^;)

・えっ、「桜」! どこに咲いてました? ぜんぜん気づかなかったです(^^ゞ

・そう「後ろに着かれる」のって、いやですよね。 つい頑張っちゃうし(^_^;)

・「岩船」回りは、近いよ(^^)v

投稿: へばな | 2011年9月30日 (金) 07時03分

永野川の桜、、、咲いてましたか!
今日通りましたが気がつきませんでした

例年だと11月ごろなるとみかけるんですがねcherryblossom


今度行った時に良く探してみますよ!

投稿: hitotonoya | 2011年9月30日 (金) 19時03分

へばなさん

これからは紅葉目当てに、もっと攻勢を
かけるつもりです。
桜はお風呂のある福祉センターの所にありました。

私は余裕の走りで、景色全部見えてますから(笑)遅いとも言いますね。

また、太平山辺りに行きます、岩舟周りでね。

投稿: シー | 2011年9月30日 (金) 21時29分

hitotonoyaさん

毎年咲くんですか?
季節を間違って咲くのでは無くて
二期咲きなんですね。

11月の桜もきっと綺麗なはず…紅葉と桜の
取り合わせが良いじゃありませんか。

投稿: シー | 2011年9月30日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52866460

この記事へのトラックバック一覧です: 太平山:

« 関宿城に・・・・ | トップページ | 9月の走行距離 »