« BRM904宇都宮200km(BRM313の代替開催) | トップページ | 田んぼアート のぼうの城 »

2011年9月 8日 (木)

下見

今日は、行田の田んぼアートのコースを確かめに行ってきました。

台風で、増水し泥で汚れた河川敷を眺めながらゆっくりと走ります。
途中で朝練中のyamaさんとすれ違いました。。。時々気が向けば走る私だけど
yamaさんとの遭遇率は100パーセントに近いかも?

歳を重ねてもトップクラスの力を維持するには人知れず練習に励んで居るのですね。
私も見習わなければ・・・・

ふと河川敷を見れば、2頭立ての馬車ならぬ…犬が車を引いています

2011_0908_084000imgp2204_2
2匹で引いていました、猟犬のように見えましたが
私の自転車と比べると時速15キロは出ていたでしょう。
引いているのが車ですからエンジンも使っているのかも知れません。

今日のコースは利根川のサイクリングロードを使い利根大堰から見沼代用水に向かう予定です。

行田サイクルセンターに降りてきて見沼代用水に行こうとした所
サイクルセンターの門でtomiさんとバッタリ遭遇しました。

お互いに「こんな所で…」とビックリしながら
チョット立ち話…見沼代用水から来たと言ってました
後で、tomiさんのようにサイクリングロードに詳しい人に聞くべきだったと少し後悔。

私、見沼代用水を走るのはこれで3回目?
あまり自信が無いので、走りやすいコースを見つけるために
ウロチョロ、秩父鉄道を超えるのには右岸が走りやすいかなと思いました。
古代蓮の里にはシンボルタワーが目印になり、すんなりと到着できました。
2011_0908_113402imgp2207

蓮池とシンボルタワーがそびえる古代蓮会館

入場料400円…高いか安いか?微妙だな・・・
因みに10月1日からホームページから割引券を印刷して持って行けば
3名まで半額だそうです。

田んぼアートは10月15日までのようです。
2011_0908_114251imgp2214
カメラの機能に2枚の写真を繋げてよりワイドな写真が出来るとの事で

試してみました。
カメラは縦撮り右側を先に撮り左側は後からと言うのがお約束です。
はじめて知りましたが・・・その写真がこれ1・・・2・・・3・・・
2011_0908_114849imgp22211

比べてみると…ワイドなのか?
あまり変わり映えしていないような・・・・しているような?
初めてなので出来、不出来はさておき「がんばろう!日本」

展望台も展示物も一通り見学、、さてお腹が空きましたので
家から握ってきた、塩にぎりでお昼です。

2011_0908_120457imgp2223

自販機で買ったクリームメロンソーダ味のジュース
Lサイズ100円でした。
ここは日蔭もあり、椅子も至る所にあるので休憩には便利です。

ここで家からの走行距離は60kmでした。
帰りは見沼代用水から一般道を使って騎西、加須に出ました。
加須の市役所の前を通った時、以前行った事があるお店に「氷」の
旗がヒラヒラとなびいています

いったん通り過ぎてしまったのですが、無性にかき氷が食べたくなり
Uターンしていました。
2011_0908_132742imgp2226
メニューはスパゲティーのランチメニューがとても安くて
お得感が一杯なのですが、おにぎりを食べてしまったので
そこまで食べる、元気がなくて。。。氷だけでも失礼かなと
サンドイッチを頼みました。
締めて880円…ランチメニューから比べると相当割高感は否めません。

それに。。。サンドイッチが食べきれません。

加須からは葛西用水、中川、4号側道、農道を使って江戸川CRに出ました。
帰りは向かい風でしたが…風の影響よりも私自身・・偉大なへたれ振りを披露してまして・・

家に帰ってアベを見たら18キロ、ママチャリのおばさんに追い抜かれる遅さ加減。

ゆっくり走るつもりだったけど、それにしては遅すぎる
お陰でお尻にどっかり体重が掛かり、お尻も痛くなったしまった。

今日の走行 116km

|

« BRM904宇都宮200km(BRM313の代替開催) | トップページ | 田んぼアート のぼうの城 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「猟犬」って、こうやってトレーニングするのかも。 以前、登り坂で自転車を引っ張らせるって話を飼い主から聞きましたから。

・「田んぼアート」はすごいな~。 どうやって作るんだろう? 「ワイド機能」って、使った事無いけど、あんまり変わらないですね~(^_^;)

投稿: へばな | 2011年9月 9日 (金) 07時05分

ブルベでは完走できるので
普段はこれで良しとしましょう。
自分はモチベが思いっきり
低下して、実用車しか跨ぐ気に
なりません。

投稿: はじめ | 2011年9月 9日 (金) 14時57分

へばなさん

猟犬のトレーニングだったのですね。
犬ぞりの犬よりも上手に引いていました。

田んぼアート・・文字の所は地面に着色してあるみたいに見えましたが・・・
近くで見ていないので確かではありませんが。
ワイド機能、時々使ってみます。上手に撮れるかも?

投稿: シー | 2011年9月 9日 (金) 21時20分

はじめさん

思いっきり低下ですか・・・そういう時ってありますよね。

でも、だんだんロードに乗りたくなる~~乗りたくなる(チチンプイプイ)
ね!!!乗りたくなったでしょう?

投稿: シー | 2011年9月 9日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52681191

この記事へのトラックバック一覧です: 下見:

« BRM904宇都宮200km(BRM313の代替開催) | トップページ | 田んぼアート のぼうの城 »