« BRM917千葉600km(喜多方)に参加してきました。 | トップページ | ちゃんぽんポタ »

2011年9月24日 (土)

水草の花

ブルベでリタイア、その時に泊まったのが東洋健康センター
お風呂に入り身体を洗うために手にボディーソープを取り
身体をさすった所・・・皮膚に痛みがありました。

何と言うか…骨格に張り付いていた肉が剥がれて浮腫んでいるような感じです。
思わず、骨に張り付けと念じながらさすっていました。

下りなどで、スピードが上がり路面の振動をもろに受けて
そのような症状が出たのだと思います。

鍛えが足りません。。。。もっと締めなければと思いました。

それはさておき…翌日は郡山駅からの輪行でしたが
駅に続く道路で路線バスに2度も幅寄せされました、
2度目は私を追い抜き、前を塞ぐように覆いかぶさってきて
幅寄せ&進路妨害です、バスストップに止まるための行動でしょうが
危なく、あの世に行く所でした。

その事があって、どうしても納得できないので
バス会社に抗議、安全運転をして頂くようにメールをしました、

早速、謝罪のメールが来ましたが、ロードで走っていると
嫌がらせで幅寄せとかされます、嫌がらせでは無くて運転が未熟なのかと・・・
思う事もありますが、嫌がらせがあからさまに分かる時があります。

私には思いきり幅寄せした車が、ママチャリを追い抜く時は反対車線に出て
避けて行きました。

車でもし自転車を引っ掛け、怪我および死ぬ様なことが有ったら
運転手自身もただでは済まない事を考えてほしいと切に思います。

さて本題の水草の花ですが…メダカを飼っている水槽の水草に花が咲いていました。
とても小さな花ですが、花弁が透き通ってレース細工のようです。
2011_0924_112924imgp2266

|

« BRM917千葉600km(喜多方)に参加してきました。 | トップページ | ちゃんぽんポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、普通の人は「ロード」のスピード感がわかってないようで、自転車だから「遅いだろう」という意識があるようです。

幅寄せもそうですが、こちらを見ていても脇道から出てきますからね~(^_^;)

「定期バス」の運転手はだめですね。 私も「中禅寺湖畔」や「霧降」では、いつも幅寄せされてます。 「運行時間」があるので、あせってるのかも。

投稿: へばな | 2011年9月25日 (日) 19時18分

へばなさん

「定期バス」は、本当に駄目ですよね。
筑波山のつつじヶ丘に行くバスも
幅寄せされた経験があります。
あそこは側溝に蓋が無いので恐怖です。

投稿: シー | 2011年9月25日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52822956

この記事へのトラックバック一覧です: 水草の花:

« BRM917千葉600km(喜多方)に参加してきました。 | トップページ | ちゃんぽんポタ »