« 田んぼアート のぼうの城 | トップページ | BRM917千葉600km(喜多方)に参加してきました。 »

2011年9月18日 (日)

BRM917千葉600はDNF

17日深夜スタートのブルベに行ってきました。

今まで参加したブルベは400まで、今回初めての挑戦です。
完走に不安はありましたが・…まったくその通りの結果になってしまいました。

でも、自転車が嫌いになるほどダメージも無い内にリタイア出来たので
結果オーライといたします。

敗因の一つは胃の不調です、普段鉄の胃と言う位の丈夫さですが
何故か自転車に乗ると胃がおかしくなります。

消化に必要な血液が筋肉に使われて消化の方が疎かになるのでは
無いかと思います。

それ以外に、いやそれが一番の原因ですが
サドル周りのダメージがきつかったです。

そこでPC5を過ぎた後の24時間営業のお風呂、東洋健康センターでリタイア
コースの途中で利用しやすくて、ここでリタイアするのが一番の選択だと思いました。

今朝は5時過ぎに目が覚めましたので、郡山駅まで自走
新幹線で輪行して帰宅しました、
午後から天王寺の駅前パーキングに止めてある車を取りに行き
帰りに喜多方で食べられなかったラーメンを横浜家系ラーメン変えて堪能。。。美味かった。

後日、リタイアまでの様子を書けたらと思っています。

|

« 田んぼアート のぼうの城 | トップページ | BRM917千葉600km(喜多方)に参加してきました。 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

う~ん、残念だったですね。
スタートや、白河で見つけてもらって、その後どうしたのかなと思ってましたが、郡山でDNFでしたか。
深夜スタートの600は2回、夜が来ますから、一番辛いところですよね。その後の石川広域農道のことを考えるとベストな選択だったかもしれません。
今回は、私もサドル周りにダメージありで、長距離菌が少々減少しているのかな?と思っちゃいました。(笑)

投稿: ふつうのパパ | 2011年9月19日 (月) 06時42分

お疲れ様でした。残念でしたが、「大人の選択」と言えると思います。また来シーズンもあるわけですし。

「胃腸」がダメージを受けると、ほんとうにつらいですよね。 加えて「お尻」が痛くては、私もDNFしたでしょう。

でもPC5まで来て無念でしたね、あとは「石川広域農道」を残すだけでしたからね~。 まずは、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: へばな | 2011年9月19日 (月) 08時50分

お疲れ様でした。
コメントのしようが無い
別世界のことですね。
平らで無い処を歩いても
筋肉痛にならない様に
する為のアドバイスは
できそうです。(笑)

投稿: はじめ | 2011年9月19日 (月) 19時29分

ふつうのパパさん

完走おめでとうございます。
私はDNFでしたが、それなりに楽しめました。
サドルさえ合えば、完走に手ごたえも
感じました。
また、千葉や宇都宮で一緒になった人達と
お会いできたのも嬉しい事でした。

また、来年も頑張りますので宜しくお願いします。

投稿: シー | 2011年9月19日 (月) 21時58分

へばなさん

大人の選択はスタート前から
ある程度は考えていました。
その場所も東洋健康センターです
室内着もあるし手ぶらでもOKが良かったです。

一応…着替え一式も持って行きました。
準備万端でしょう?

投稿: シー | 2011年9月19日 (月) 22時02分

はじめさん

別世界を経験してみたくなるんですから
可笑しなものですね。
歳を取ると刺激的な経験も無くなるので
好んでこんな事をしています(ド変態ですかね?)

最近は平らな所さえ・・筋肉痛が心配な私ですが、
あえて・・・平らで無い所も興味深々です。

投稿: シー | 2011年9月19日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52766598

この記事へのトラックバック一覧です: BRM917千葉600はDNF:

« 田んぼアート のぼうの城 | トップページ | BRM917千葉600km(喜多方)に参加してきました。 »