« メダカかカダヤシか? | トップページ | 下見 »

2011年9月 5日 (月)

BRM904宇都宮200km(BRM313の代替開催)

BRM904宇都宮200kmのブルベに行ってきました。
このブルベは震災の直後に予定されていたブルベの代替え開催です。

typhoonの影響でrainの確率が高くDNSも考えていました
直撃だったら迷わずDNSですが、rainも金曜土用の
様子を見ていたらcloudの加減で降ったり降らなかったりです

そこで考えを少し変えて「雨を楽しもう」に変更・・・←カッコいいhappy02

当日3時10分起床、4時に家をスタート、森林公園到着5時40分到着
何時も満杯のparkingが今日はガラガラです。

6時10分 受付、ブリーフィングと続きます。
2011_0904_064706imgp2196
参加者は20名くらいとの事、思ったよりも少なかったです
知り合いは居ませんが時々お目にかかるブルベの常連さんがいました。

その中に栃木のレーシングチーム鯰組のジャージを発見
へばなさんのブログに登場するアルテアルマーさんでした。

スタート7時…今回は参加者が少ないので一斉スタートです。

走り始めて100メートル、最初の難関鶴カントリーの坂
いつもよりもきつく感じます。今日はあまり体調が良くないのかもしれません。
そりより何よりも、身体が重いのは重々分かっておりますがcoldsweats01

2011_0904_081140imgp2198
typhoonの影響で増水した鬼怒川
泥水が濁流となって流れていました。

コース的には獲得標高も宇都宮のブルベとしては少なくて
走りやすいコースでした。
しかし、坂は毎度のことながら苦戦です、我慢我慢の走りでした。

いつも歩いてしまう最後の鶴カントリーンの激坂も
根性で登りきることが出来ました。
ハァハァと苦しい息遣いで坂を上ったのは久しぶりです
(本来、苦しのは当たり前と思いつつ。。苦しみから逃げて時速4kmで登ってます)

今回は少ない参加者でしたがスタッフの方とのお喋りや
参加者とのお話が今まで以上に出来たので楽しかったです。
これで今年の宇都宮のブルベは終わりましたが
来年は、もう少し痩せて坂道をパアフルに登る私をお見せしたいと思っています。
(何度言うのかなこのセリフ???)

結果は11時間32分

走行距離206km

帰路、倒木によって迂回をする事になりました
方向音痴でGPSに頼り切って走る私は、少し不安でしたが
地図を渡されて教えられた通りに走ると、きちんと指示通りの所に出ました。

少し、自信が出来た出来事でもありました。

最後になりましたがスタッフの皆様、参加者の皆様
大変お世話になりました、とても楽しいブルベでした。
来年、宇都宮でまたお会いしましょう。

|

« メダカかカダヤシか? | トップページ | 下見 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

・200k完走、おめでとうございます。風が強かったらしいですが、それほど雨には降られなかったようで、よござんした(^^)v

・「雨を楽しもう」←ほんまですかいな? じゃ、来シーズンは「雨」でも走るんでしょうね(言質いただきましたよ)(^_^;)

投稿: へばな | 2011年9月 5日 (月) 19時41分

へばなさん

出だしで降られましたが、それ以外は
大丈夫でした、でも濡れた靴下は乾きませんでした。

雨でも走ります…体調不良の時はご勘弁coldsweats02

投稿: シー | 2011年9月 5日 (月) 22時09分

雨でも走る。
いよいよ悟りの境地ですね。

投稿: はじめ | 2011年9月 6日 (火) 07時35分

はじめさん

悟るなんて、私には煩悩が多過ぎて
まだまだ修行が足りません。

雨でも走るは開き直りですか?
でも、完全防備で走れれば、雨も楽しい
と思える時もあります。

幼い子供が長靴をはいて水たまりで
遊ぶ心境に近いかもしれないです。

投稿: シー | 2011年9月 6日 (火) 21時33分

お疲れ様でした
今回PC2のみのスタッフでした
後で聞いたら、途中で「木」が倒れて
大変だったと聞きました
それでも、参加者が全員ゴールラインを
通過したと連絡を貰った時
安心しました

投稿: ブルベ | 2011年9月 7日 (水) 22時29分

ブルベさん

お疲れ様でした。
PC2に到着した時に「待ってました」と
言われて嬉しかったです。
PC3付近の豪雨の情報も有難かったです。

倒木直後に通った方は大変だったみたいですね。
でも、皆さん無事通過…完走したのですね
これもスタッフの皆様のお陰です、ありがとうございました。
You tube、見ました。
自転車が中心の動画も素敵ですね。

投稿: シー | 2011年9月 7日 (水) 23時13分

無事の完走なによりです。
おつかれさまでした。
この日、群馬はかなり雨が降ってましたよ。
このBRM、知人が折りたたみ小径車で
出ていました~

来年は宇都宮三連戦にチャレンジ
したいと思ってます。

投稿: はんぞー | 2011年9月13日 (火) 13時41分

はんぞーさん

台風の影響で所によっては大雨だったようです。
でも、暑かったので雨が降ってて喜んでいた部分もあります。
夏は雨でもあまり苦にはなりませんね。
知り合いの方も出ていたのですか?
そう言えば、見かけたような気がします。

来年は三連戦は無いようですが、
それに近い物はあると思います。
はんぞーさんなら完走間違いなしです、頑張って下さい。

投稿: シー | 2011年9月13日 (火) 20時42分

初めまして。
BRM904を出走した者です
BRM904のブログを見ていたら、ここのブログにたどり着きました。
あなたを初めて見た時は牛久のPC3のコンビニで確か千葉ブルベのお話をしていたと記憶しております(ストーカーではありません)
では、またどこかで

投稿: 貧脚汽車 | 2012年1月 1日 (日) 22時26分

貧脚汽車さん

コメントありがとうございます。
牛久のPC3でお会いしているのですね。
ひょっとしたら、お話ししましたか?
今年の牛久発のブルベは、出遅れてしまって
気が付いたときには締め切りになってしまいました。

また、何処のブルベでお会いしましたらお声かけ下さい
宜しくお願いします。

投稿: シー | 2012年1月 1日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52653976

この記事へのトラックバック一覧です: BRM904宇都宮200km(BRM313の代替開催):

« メダカかカダヤシか? | トップページ | 下見 »