« 家庭菜園 | トップページ | 手賀沼のハスを見てきました。 »

2011年8月 5日 (金)

美しい野菜の花

今日も野菜日記
自転車は夜半に降った雨で路面が濡れていましたので止めました。

午前中、チーちゃんの猫フィラリア症予防、ノミ寄生、駆除の薬を
動物病院に買いに行き、帰りは食料品やら生活雑貨やらを購入しました

元々買い物が好きじゃないのか、チーちゃんの薬も
行こう行こうと思いつつ2週間ほど経ってしまいました。

午後は涼しくなってから畑に出て収穫作業
2011_0805_115626imgp2122
オクラの花です、実を収穫していましたが
花がとてもきれいなのでデジカメを取りに行き撮影してみました。

ついでに今年初めて作ったゴマです。
2011_0805_120525imgp2124
ゴマの花って、桐の花に似ています。

野菜の花は見落としがちですがとてもきれいです。

さて、明日のお天気はどうかな?

|

« 家庭菜園 | トップページ | 手賀沼のハスを見てきました。 »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

えっ「オクラ」の花って、こんなきれいなのが咲くんですか? てっきり「アオイ」の花かと思いましたです(^_^;)

投稿: へばな | 2011年8月 6日 (土) 18時46分

へばなさん

そうなんですよ・・オクラは
トロロアオイとか言うんですよね

花も団子も一石二鳥ですscissors

投稿: シー | 2011年8月 6日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52400530

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい野菜の花:

« 家庭菜園 | トップページ | 手賀沼のハスを見てきました。 »