« サドル交換 | トップページ | 5日ぶりサイクリングは霧の中 »

2011年8月19日 (金)

最後は雨に合う

今日は、疲労感があり朝のサイクリングはお休みにしようと思ったが
午後から雨の予報だし、少し走ってくるかと…重い腰を上げる。

ロードってジャージを着てヘルメットをかぶって・・・と準備が面倒。

それでも、7時前にはスタートです。
走り始めてすぐにポツポツと雨粒が当たるが
本当に10秒に一粒って感じなのでそのまま走る。

江戸川の上流は少し明るい感じ、雨は大丈夫そう
そのまま、新大利根橋まで行き、Uターンしました。

帰り、家に到着する2km手前で路面が濡れている、雨降ったんだと
思いながら進むとCR上に水たまりがある、相当どしゃ降りだった模様。

撥ねを気にしながら走ると家に着く寸前500メートルで
雨が降ってきた。家に着くまでにすっかり濡れてしまった。

私が家を出た後、どしゃ降りだったようだ。
今日は雨の降る所と、止んでいる所の境界線を走ったようだった。

その後、雨は一日中降り続き、やる事も無く、無駄に時間を浪費したような日だった。

以前、土建屋の友達が・・・
「○○殺すにゃ刃物はいらぬ雨の三日も降れば良い」
と言っていたが自転車を趣味にしている人も同じかもしれないな。

雨だと本当に暇…本を読んでみたが視力が悪くなり根も無くなり続かない。

胸がドキドキするようなときめきも無くなり

まぁ~~ドキドキしたら狭心症か言われる年代、つまんないな~~(笑)

|

« サドル交換 | トップページ | 5日ぶりサイクリングは霧の中 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

>ロードってジャージを着てヘルメットをかぶって・・・と準備が面倒。
      ↑
そうなんですよね~。 その点、「ママチャリ」は、普段着で、即出かけられますから、便利ですよ(^^)v


投稿: へばな | 2011年8月20日 (土) 18時17分

へばなさん

「ママチャリ」をもっと使わなければいけないですね。

それに「ママチャリ」の方が絶対に運動量が多そうです。

投稿: シー | 2011年8月20日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52516787

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は雨に合う:

« サドル交換 | トップページ | 5日ぶりサイクリングは霧の中 »