« 早朝走る | トップページ | 美しい野菜の花 »

2011年8月 4日 (木)

家庭菜園

最近は涼しいので畑の仕事も楽しいです。
種をまき、育てた野菜の味は特別美味しく感じます。

そんな我が家の畑にはスイカがなっています
2011_0801_095457imgp2105
こんな感じ…手前の丸いスイカは種から育てました。
上に見えるラグビーボール型のスイカ、これはホームセンターで苗を買ってきました。
2本買ってきて、順調に育っていたはずなのに
1本はある日突然枯れました、何故だろうと思って調べると「ツル割れ病」が疑わしかったです。
2011_0801_095648imgp2106

それからカボチャもなっています
今日はそれを収穫して天麩羅にしてみました。

2011_0804_191018imgp2116

そして、天麩羅を作った後の余ったカボチャが
この通り
2011_0804_190142imgp2114
スーパーで買って来る4分の1個で充分だ。

食べた感想。。実のしまりが良くて粉質、煮物にしてもホクホクと美味しいと思う。

因みに女の好きな物の代表・・芋栗南京(いもくりなんきん)とか。

|

« 早朝走る | トップページ | 美しい野菜の花 »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52392015

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 早朝走る | トップページ | 美しい野菜の花 »