« 5日ぶりサイクリングは霧の中 | トップページ | 大芦川沿いのサイクリングは寒い? »

2011年8月25日 (木)

チーちゃん、いじめられ負傷する

一昨日辺りから、具合の悪かったチーちゃんに
ようやく回復の兆しが見えてきました。

最近新顔の雄猫が我が家の庭を徘徊しています。
そして、時々遭遇する我が家の御姫様ことチーちゃんをいじめています。

4日ほど前の夜、何やらサンルームの屋根から逃げ回る音と
喧嘩の声が聞こえていました。

庭で喧嘩をしている時は救助に駆け付けるのですが
屋根の上ではどうにもなりません。

翌朝…娘がテーブルに着くと必ず娘に膝の上に乗って
朝の挨拶をするのが日課になっていますが、その時左足を
かばうような歩き方でした。
当日の夜。。。またまたその雄猫に追いかけられ痛めた足が悪化したようでした。

飲まず食わずでただ寝ているだけ、かなり心配しました
息子でさえ「おい大丈夫か」などと声など掛けてました。

でも昨日の夕方から今日にかけて、少しずつ食べるようになり
今日の夕方はトイレの為に外に出ました。
猫砂に用を足してくれると良いのですが、チーちゃんは絶対に屋内トイレは使いません
仕方がないので、例の雄猫に苛められないように暇なkuniさんが護衛です。

何時もの青空トイレは畑なのですが遠くに行かなくても済むように庭の土を
農具で掘り起こして柔らかくしてあげたようです。

そんなチーちゃん、時々「チー様」です、なんたって、お姫様ですから。

画像は以前撮ったものです。
2010_1020_224650imgp1054

|

« 5日ぶりサイクリングは霧の中 | トップページ | 大芦川沿いのサイクリングは寒い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雄猫は、発情してるのでしょうかね。 いやがる「チー姫」を追い回すとは・・・完全に「セクハラ」ですな~angry

投稿: へばな | 2011年8月26日 (金) 07時08分

やはりお姫様は箱入りにしておかなくては。
うちの雄猫は門外不出で若かりし頃その禁を破って外に出たことがありましたが家の周りのコンクリートから土の「地面」(が未知だったようで)に出れずあえなく御用となりました。(既出かも)
猫ってかわいいですね。「自宅警備員」は1匹と1人もいらないよ、とお互い干渉しあわないようにしていてもおなかがすいてくるとスリスリしてくるのが・・・

投稿: クロタマ | 2011年8月26日 (金) 10時18分

へばなさん

その雄猫、チーちゃんの秘密の出入り口
2回の小窓から侵入しちゃうくらいですから
「セクハラ」どころか「強姦未遂」ですねcoldsweats01

投稿: シー | 2011年8月26日 (金) 21時52分

クロタマさんの愛猫は正真正銘のお坊ちゃまですね。
土を踏む事を躊躇するなんて・・・
「御足」が汚れるのを嫌ったのでしょう。

餌をもらう時・・都合の良い時の
気ままな猫の必殺すりすりは本当に可愛いですcat

投稿: シー | 2011年8月26日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52567355

この記事へのトラックバック一覧です: チーちゃん、いじめられ負傷する:

« 5日ぶりサイクリングは霧の中 | トップページ | 大芦川沿いのサイクリングは寒い? »