« 今年初の蜂刺され | トップページ | アーティチョーク別名チョウセンアザミ »

2011年7月 4日 (月)

嘘だろうと思われる話

昨日、ミツバチに刺されたとブログに書きました、
顔が腫れていなければ、自転車の予定です。

就寝中、手の腫れた所が、無性に痒くてかいていましたが
治まるどころか益々痒くなりカユミ止めを塗って対処していました。

それでも、顔は異常なし、予定通り自転車で太平山辺りを目指して
走りだしました。

家から10kmも行かない所で右目の眉辺りに強烈な痛みが
ヘルメットとサングラスの隙間に蜂が飛び込んで刺されてしまいました。

あわてて振り払いましたが、敵の姿は見えず、
ここで今日のサイクリングは終了となりました。

帰る途中、瞬きが出来なくなって瞼の腫れを自覚しました。
家に帰り、鏡を見たらあっとビックリの腫れ具合です。

休日診療医に電話をして診てもらう事に、腫れがひどいので
注射をしてもらい、薬を2種類、タリオンとか、セレタミンとかのアレルギー抑制の飲み薬
塗り薬も痛み止めとカユミ止めです。

昨日、スズメバチに刺されたら即医者に行くべきとの日記通りになり
結果的に、予言的中か…今朝は自転車に乗りたくない気持ちもあったので
その様な時には行くべきでは無かったのかなと思う。

でも…この辺が難しいのです。行きたくない気持ちが怠け心からなのか
それとも災難から逃れるための避難行動なのか、それは結果を見てからでないと
分からないのが正直なところです。

でも~いくらなんでも蜂に好かれすぎだろう、去年スズメバチには2回
その前にも数回、今年もすでに1回です
好かれると言うか、嫌われているのかな、攻撃されるんだから
今年は怖くてサイクリングロードは走れないかも、すべてサイクリングロード上で刺されていますから。

蜂に刺されると腫れが引けるのに3日掛かります、
一日目は痛みが、二日から三日目は痒みが辛いです。

今回は痛みは感じず。。。後は痒みがどうなるかが薬のお陰で
押さえらるとかなり楽、痒みは特につらいですから

そんな訳で、完治まで3日ほど穴にこもります。

|

« 今年初の蜂刺され | トップページ | アーティチョーク別名チョウセンアザミ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

CR上では対車との事故は無いと
安心してましたが蜂の攻撃ですか。
それも2連チャン。
トラブル続くと心が折れますよね。

皆で走れば怖くない・・・・。

投稿: はじめ | 2011年7月 4日 (月) 17時02分

いくらなんでも、刺されすぎですね。
ヘルメットの色かウェアの色に問題があるのかもしれませんね。

投稿: おおたこ | 2011年7月 4日 (月) 20時31分

はじめさん

皆で走れば怖くない、ですよね。
出来るなら2番手あたりが良いです。
風除けと蜂除けm(__)m

投稿: シー | 2011年7月 4日 (月) 21時24分

おおたこさん

ヘルメットの色・・赤と黒の二色です。
白いヘルメットを検討中です。
やはり、色に問題があるのかもしれません。

それと、蜂の好む芳しき香りがしているのかも私coldsweats02

投稿: シー | 2011年7月 4日 (月) 21時28分

こんばんは。
CRは、一般道と比べれば断然安全と思っていましたが、サイクリストの天敵がいたんですね。
また不動峠一緒にお願いします。
フロントを105のトリプルにして30×28のギア比で無敵?になりました。(笑)

投稿: ウエノ | 2011年7月 4日 (月) 22時22分

ウエノさん

無敵ですね・・・私のリンクに貼ってある
普通のパパさんは
超山岳のブルベはトリプルですよ。

トリプル最高です、不動では勿体ないので栃木の山奥、粕尾峠から奥日光牧場
小峰神社に行きましょう。

投稿: シー | 2011年7月 4日 (月) 23時20分

シーさん 災難でしたね。それも続けて。
大事ないといいですね。

>やはり、色に問題があるのかもしれません。

蜂は黒い色に対して攻撃性があるようです。
クマが蜂蜜を求めて蜂の巣を襲うので、それで黒色に対して攻撃本能が湧くらしいです。

>それと、蜂の好む芳しき香りがしているのかも

(;^_^A アセアセ・・・
明るい色がいいかも知れませんね。

いずれにしてもお大事に。

投稿: クロタマ | 2011年7月 5日 (火) 15時27分

クロタマさん

体格も問題あるかも??
蜂は熊だと勘違いしているのかもしれません

服装は思いきり派手なものを着たいですね。
蜂除けだけでなくお洒落としてもいいです。

投稿: シー | 2011年7月 5日 (火) 23時14分

・あれれ~、私がコメントを「書いた」のがいけなかったかな~。 サングラスの中へ蜂が入っちゃいましたか!

・あそこは、空気の流れが、そうなるようになっているので、蜂も不本意ながら「吸い込まれ」、あせって刺しちゃったのだと思われます(^_^;)

投稿: へばな | 2011年7月 6日 (水) 20時24分

へばなさん

空気の流れですか・・・サングラスの中には
辛うじて入りませんでしたが
入ったら怖いですね。
目玉を刺されたらどうなる事やら・・想像するだに恐ろしやshock

投稿: シー | 2011年7月 6日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52115315

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘だろうと思われる話:

« 今年初の蜂刺され | トップページ | アーティチョーク別名チョウセンアザミ »