« 距離…短かった | トップページ | 嘘だろうと思われる話 »

2011年7月 2日 (土)

今年初の蜂刺され

今日は朝早くスタートの林道一本のつもりが
小雨に出だしをくじかれ、いつもの江戸川利根川になってしまいました。

新利根川橋を過ぎ新幹線高架まで、あともう少しと言うところで
頭に痛みが走りました。最初は弱く、その後強く痛み出して
あわてて、自転車を止めてヘルメットを脱ぎました。

どうやら、蜂の攻撃にあったようです、ヘルメットをとり
手で払ったところ…今度はその手に攻撃されました。

2011_0702_092600p1000036

手袋の隙間
蜂はすごいね。こんな所をピンポイントで攻撃してくるんだから。

払いのけても、動かず刺し続ける蜂…引き剥がすと針を残して尚も自動で
ラブ注入…じゃない毒液注入し続けます。

そんな訳で、今年初の蜂刺されです

今回は引き剥がす時に観察してミツバチのようだったので
少し安心しています。

去年はスズメバチに顔を刺されて、顔、頭、首まで腫れあがって目も塞がってしまったので
今度から蜂に刺されたら直ぐに医者に行こうと思います。
抗アレルギーの薬が処方されますので、皆さんも蜂に刺されたら医者に行く事をお勧めします。

頭はおでこの横、髪の生え際を刺されました、ヘルメットの穴に蜂が飛び込んでしまったようです。
でも、ここは軽傷、手の方がひどいです、蜂の一刺しと言った榎本女史(分かるかな?)のように
毒針を残して行ったミツバチは自分の死と引き換えに相当なダメージを私の手にも残して行きました。

2011_0702_184300p1000033
腫れあがった手を見てください・・・普段を知らないから比較にならないって?
でも、つるつるでしょう、いつも皺皺なんですよ。

ここからUターンも考えましたが、ショック状態にはならないだろうと考え
利根川橋を渡り、家に戻りました。

家についてから、虫さされに効くと言うカユミ止めを塗り
保冷ボトルに水を足し、バナナを補給してまたまたスタートしました。

それと言うのも、松戸に向かってスタートしたkuniさんを誘って
お昼を食べようと、考えていたのです。

玉葉橋で電話をして、流山橋の付近で合流
新しく出来たお店で、うどんを頂きました。

2011_0702_115400p1000035
アナゴ天付き、うどんです
何時も食べる加須のうどんとは違った食感…讃岐風?
まあ~~比較の対象の讃岐うどんを食べた事の無い私が言うのもなんですが(笑)

明日は、顔が腫れていなければ今日いけなかった峠一本上って来るかな。

|

« 距離…短かった | トップページ | 嘘だろうと思われる話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・手、かなり腫れてますね~、ミツバチといえども、油断できませんね。 走ってると、虫とかは避けられませんから、どうにもしようがないですよね(^_^;)

・私はくだりで、メガネの内側によく虫が飛び込んできます。「蜂」ではないので、助かってますが、蜂だったら、えらいことに(>_<)

投稿: へばな | 2011年7月 3日 (日) 20時42分

へばなさん

蜂は避けようがないので困っています。
どうにかならないものでしょうか。」

投稿: シー | 2011年7月 4日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 距離…短かった | トップページ | 嘘だろうと思われる話 »