« 暑い日の過ごし方(梅干しを作りました) | トップページ | 夏の装い »

2011年6月26日 (日)

まとめて報告

今日は涼しかったですが、その前はかなり暑くて
サイクリングは午前中にする事に・・その後は畑仕事でなるべく家に居る時間を少なく
クーラーを掛けずに節電に心がけています。

20日 江戸川 29km
22日 江戸川、利根川 52km
24日、25日も江戸川、利根川52km

今日は 江戸川~利根運河~利根川~布施弁天~利根川~布佐~手賀川~手賀沼
~大堀川~流山~江戸川で94kmでした。

利根運河から利根川に出たところで霧雨が降ってきました。
遠くを眺めても雨雲もたれ込めて、お天気が良くなる状況でもなし、
だんだん霧雨から弱雨に変わってきたので、今日の所は帰る事にして
布佐から、手賀沼に出ました。
手賀沼は利根運河から大堀川を使って行くルートは完全に自分のものに出来ましたので
今回は以前、江戸川から来たルートを遡って行く事にしました。
方向音痴にはありがちなんですが、同じところを通っても見えるものが全然違うので
良く間違えます。

そして、想像通り道に迷って交通渋滞の流山橋に通じる道路に出てしまいました。
それでも、自分の居る所が分かるだけでも、良しとして江戸川に出ました。

でもなんだかスッキリせずに、再度流山から大堀川に出るルートを
記憶を頼りに走って、コースの完全攻略に成功したのでした。

自宅には12時過ぎに到着
靴を脱ぎ、リラックス・・・右足の甲が靴づれみたいになります。
きっと無意識のうちにアンクリンクをしているみたい・・足首の曲がりが強い分だけ
曲がる所にダメージが、ちょうど座りダコのように色素沈着が、時々靴のべろに
挟まれて水ぶくれになったりします。

そんなリラックスして居る所に、塀越しに「こんにちは」と
S名さんが顔を見せてくれました。

そして、何年かぶりに懐かしい人を連れてきてくれました。
懐かしい人に会えるのは本当にうれしい、一期一会って言葉がありますが
一会では無くて、100会、1000会でも良いんじゃない。

そうそう~~以前日記に書いた海外の通販
発送から5日目で届きます。
前回購入したアソスのレーパン履き心地が良かったので
かなり安くなっていた冬用のロングも、ポチっとしてしまいました。
それが、本日到着・・発送から5日目でした。

でも関税と消費税を徴収されました、徴収手数料も掛かり
品物が安くても、あまり恩恵を受けない品物もありそう。
郵便局の人が、受け取り拒否する人も居ますと言っていました。
受け取り拒否して払い込み済みの代金が帰ってくるなら問題ないけどね。

|

« 暑い日の過ごし方(梅干しを作りました) | トップページ | 夏の装い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 コンスタントに走ってますね~
 私は南のほうは自走で二日かけて東京往復したことがあるのですがシーさんは北はどの辺まで来られたことがありますか?

投稿: あぷりんく | 2011年6月27日 (月) 01時07分

あぷりんくさん

東京の遠征、ブログで拝見してました
我が家の庭先を通過したみたいです(笑)

私は遠くても家から100km圏内ですね。
日光とか桐生とかは、行きました。
最近は南が多いんです、帰りが追い風になるようにです。

投稿: シー | 2011年6月27日 (月) 21時55分

・やっと届きましたか~。「関税」とかかかる物は、その処理が面倒できらいです。もっとも、私はまだ処理した事無いんですけどね(^_^;)

投稿: へばな | 2011年6月27日 (月) 22時19分

へばなさん

面倒ですよね~お金が関わってくるものは
大変だと思います。

でも、いつも配達してくれる人のお陰で
便利な生活をさせていただいております。

投稿: シー | 2011年6月28日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/52052121

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて報告:

« 暑い日の過ごし方(梅干しを作りました) | トップページ | 夏の装い »