« 雨の前に。 | トップページ | 手賀沼 »

2011年6月13日 (月)

農家レストラン

今日はkuniさん、主催のオフ会です。
江戸川スタート、関宿城経由で坂東市の農家レストラン「どんぐりてい」に行ってきました。

関宿城には、沢山のサイクリストがいました、まさに自転車ブームを実感します。
途中、有料橋の駐車場で休憩、時間調整をしながら11時20分ごろ
農家レストラン「どんぐりてい」到着しました。

まだお客の居ない店内に入り、早速メニューとにらめっこ。
どんぐり定食がお蕎麦、おにぎり、かき揚げが付いて800円
おにぎりの具も自分の好みでチョイスできます…可愛い店員さんが
「おこげ」のおにぎりをやけに押してくるので、それではとおこげ付きのどんぐり定食を頼みました

2011_0612_120517imgp1904
おこげにぎりとは、かまど炊きの底の方の残ったご飯を
しょうゆ味にしたもの??のようです。

店内に入って少し経つと、御客が続々ご来店・・あっという間に満席になり
盛況ぶりが伺えます。

食べ終えて、外に出ると女将さんが、今カレーパンが出来るので
食べて行って下さい…厚かましくも御厚意にあずかり御馳走になりました。

2011_0612_125332imgp1907

庭先に「米粉倶楽部」と看板の掛かった小屋があったので
そのうち…米粉パンも売り出すのかもしれません
これは試作だったのでしょうか。。。お客さん全てに出しているとは思わないで下さい。

2011_0612_124418imgp1905
どんぐりていを後にしてネギの香る畑道を走り
下総大利根橋の駐車場で関宿組みと別れて家路に着きました。

時間的に早かったので5人で座談会を開き、今後のオフ会予定とか
自転車でどのように遊べば楽しいか話し合いました(笑)

|

« 雨の前に。 | トップページ | 手賀沼 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 那須も来月のイベントの為かかなりローディーがふえたょ~

試走・・・お友達と参加してみますかぁ~
http://www.yukiomaeda.com/profile/longride.htm

投稿: あぷりんく | 2011年6月13日 (月) 20時42分

・「おこげ」ですか~、なつかしいな~。「炊飯器」になってから、ぜんぜん食べてませんね。

・おっ「かき揚げ」ですね。 最近私は「かき揚げ」に凝っていて、ほぼ毎日食べてます。油の消費量が、半端ではないですpig

投稿: へばな | 2011年6月13日 (月) 21時41分

あぷりんくさん

前田幸雄さんは、自転車関係の方かと思ったら写真家さんなんですね。
道理で写真が綺麗できまってました。

那須高原なら何度でも試走したいですね。
景色も最高ですし、上りが無かったらもっと最高(笑)
秋の紅葉も良いでしょうね。

投稿: シー | 2011年6月13日 (月) 22時03分

へばなさん

・油は食べるともっと食べたくなる魔性の物です。
でも、大丈夫です、へばなさんの運動量は
すべて消化して良い影響しか残さないでしょう。
だって、お若いもの…お肌もすべすべ
皺だってないし、ママチャリで600km走っちゃうしgood

・最近、おこげが出来る炊飯器が売り出されました。
おこげを懐かしがる年代が考えたのでしょうね。

投稿: シー | 2011年6月13日 (月) 22時11分

どんな自転車での遊び方、
ありましたか?

投稿: はじめ | 2011年6月14日 (火) 05時34分

はじめさん

ここで、発表しちゃう?
内緒内緒…今度会ったときにお話ししますね。

投稿: シー | 2011年6月14日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51929733

この記事へのトラックバック一覧です: 農家レストラン:

« 雨の前に。 | トップページ | 手賀沼 »