« 農家レストラン | トップページ | 柴又&水元公園 »

2011年6月15日 (水)

手賀沼

今日は、kuniさんと山サイの予定でしたが
疲れが取れないと言うので急遽キャンセルになりました。

それならばと・・・でも、スタートが遅くなったので長距離は止めて
近くを走る事に、チョット御無沙汰している手賀沼か、それとも
この前のオフ会の時に話題に上がった牛久沼の菖蒲か・・・・

行先が決まらないまま利根運河を走っていて
「ここを曲がれが手賀沼か」と思った瞬間、決まりました手賀沼に。
2011_0615_104216imgp1912
手賀沼のハスの群生地
遠くにアーチ状に連なる橋は手賀大橋

2011_0615_104346imgp1914
沼に突きだした遊歩道

手賀沼のハスの群生地は去年よりも沼を占拠していました。

花のシーズンにまた来たいと思いました。
手賀沼から手賀川沿いを走り布佐を通って利根川に出ます。
利根川は追い風ですが、どうもいまいちスピードアップが出来ません。
足もしばしば休憩中です。

追い風に助けられて大利根橋から農道へ
大利根橋から新大利根橋間は未舗装なのでこの間が舗装になれば
大変便利です、早く舗装にしてほしい所です。
2011_0615_121244imgp1922
布施弁天側、あけぼの山農業公園の睡蓮が咲いていました。

ここで12時過ぎ、お腹がすいてきましたが、家に帰ってからお昼を食べようと
自転車に乗りつつ、持ってきた羊羹を食べ帰路に付きました。

最近は、自転車に跨ったまま水を飲み、食糧を補給して
さしずめ目指すは、乗ったまま睡眠か休憩・・・なんてね(笑)

今日の走行距離84km
コースは江戸川~利根運河~柏の葉公園~大堀川~手賀沼~手賀川
~布佐~利根川~布施弁天~利根川~利根運河~江戸川

|

« 農家レストラン | トップページ | 柴又&水元公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

>長距離は止めて近くを走る事・・・
 で100km近く走ってしまうシーさんの走りに読んでいて私もなんだか元気になってきました^^いったいどこからそのパワーが出てくるのでしょうbicycle

投稿: あぷりんく | 2011年6月16日 (木) 07時26分

あぷりんくさん

最近、距離に対する感覚がおかしくなってきています。
これもブルベ病でしょうか?

パワーはだんだん衰えています、口だけが達者になってますcoldsweats01

投稿: シー | 2011年6月16日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51954317

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼:

« 農家レストラン | トップページ | 柴又&水元公園 »