« 手賀沼 | トップページ | 美ヶ原ヒルクライムの応援に行ってきました。 »

2011年6月16日 (木)

柴又&水元公園

今日は 以前から約束していたA御夫妻と
柴又と、水元公園に行ってきました。

お天気があやしかったのですが、日中は曇りとの予報を
信じて行くことに決定、しかしA奥様からこれから行くコールがあった時に
外に出てみたら雨がぽつぽつ降っていました。

でも、合流してスタートする頃には雨もやんで来ました。
だんだん下流に向かうほどに路面がぬれています、此方の方が降っていたようです。
草刈り作業で芝や土がCR上に散乱しています、ハネかえりの汚れを気にしつつ
進みます、棒があると思えば私の苦手なミミズも居て、超怖いです。

少しの向かい風の中、のんびりペースで水元公園に到着です。
この辺りは路面が乾き雨は降らなかったようです。

CRから100メートルくらいで公園の取り付け道路に出られました
以前来た時はかなり遠くに感じたのですが、こんなに近かったのですね。
暑い夏のサイクリングの休憩にも利用したいと思いました。
木立の中のベンチで昼寝なんて、きっと気持ちが良いと思いました。

公園内は、中学生の写生会、カメラを持った人たち、散歩の人が
いますが、平日で出店もお休み、人出は少ないです。

私達も自転車を押して菖蒲見学です
2011_0616_103606imgp1926
中学生の写生会…懐かしい中学時代を思い出します。

また園内には世界一背が高くなると言われる
メタセコイアの木も沢山植わっていました。

2011_0616_103640imgp1928
菖蒲と言えば、紫でしょう

2011_0616_103651imgp1929

2011_0616_104238imgp1932
公園橋を渡るA奥様

ベンチで休憩後、次は柴又に行きました。
2011_0616_113538imgp1937
本殿の前で記念撮影

2011_0616_114244imgp1938
門前通り 中々・・良い雰囲気です

2011_0616_114323imgp1939
お土産にも目が行きます。

2011_0616_122324imgp1941
柴又駅で寅さんの銅像と記念写真撮影中のAさん御夫妻。

帰りは追い風ルンルン~~
私が先頭で、追い風だし28キロくらいのスピードで良いかなと走りました。
暫くして、A奥様と先頭交代28・・29・・・30・・・31・・・
「どうもすみませんでした、奥様を甘く見ていました、そんなに飛ばすのね」
と言いましたら
「先頭に立つと、どうしてもスピードが出ちゃうんです」

そんな話もしつつA旦那様を置いて女二人、飛ばしてノンストップで我が家まで
帰ってきました。

本日の走行距離66kmでした。

|

« 手賀沼 | トップページ | 美ヶ原ヒルクライムの応援に行ってきました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「水元公園」って、まだ行ったことないです。CRから、けっこう近いんですね。こんど、寄ってみます(^_^)v

投稿: へばな | 2011年6月18日 (土) 20時18分

へばなさん
水元公園、機会があれば是非寄ってみてください。
今の時期、江戸川は帰りが追い風になって良いですよdash

投稿: シー | 2011年6月19日 (日) 22時00分

那須の薔薇も今が見頃ですょ~私のブログに載せてるので見てみてね~

投稿: あぷりんく | 2011年6月21日 (火) 15時38分

あぷりんくさん

綺麗な花をありがとう
心が洗われるようです。
私も花が好きなのですが、バラは手入れが
大変なので・・・でも鉢植えのミニバラ
と庭植えの赤いバラを育てています。

投稿: シー | 2011年6月21日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51963298

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又&水元公園:

« 手賀沼 | トップページ | 美ヶ原ヒルクライムの応援に行ってきました。 »