« リメイク・・・ | トップページ | 中型(8tまで運転できます) »

2011年6月 5日 (日)

うどんを食べに走る

今日は見沼代用水の榎戸にある
ちどりにうどんを食べに行ってきました。

コースは江戸川、利根川、渡良瀬川CR~渡良瀬遊水地~谷田川
~邑楽用水~昭和橋~利根大堰~見沼代用水~榎戸~菖蒲町柴山枝郷~野牛
~日本工大~大落古利根川~4号バイパス側道~庄和道の駅~江戸川

直接、ちどりに行くのでは脳が無いと思い
少し遠回りしていきました。

渡良瀬遊水池に行く途中で、声をかけて抜いて行く集団
No1
潮コンブさんの率いる集団でした。

何時ものように野渡橋を渡り遊水地内に行くと
今日はトライアスロンの大会のようです。

中央エントランスへ行く道路は通行止めなので
右の方に行き、北エントランスを目指します。

その先またまた、道路の交差点で通行止め・・・ちょっと聞いてみます
「この先行かれますか?」と聞くと「行かれる」との返事
でも、中央エントランスに続く道に繋がっていました。

でも、中央エントランスはバイクのゴール地点のようです。
「土手に行きたいのですが」と言うと通行止めなんですと言いながらも
通してくれました。

あそこの役員さんにもその様に伝えてください…その結果
選手、観衆の中、外に出してもらえました。

物凄く恥ずかしかった…北エントランスに行けばよかった。

その後、谷田川、邑楽用水を通り利根川に出て、ちどりに到着
家から80kmでした。

ここで待ち合わせの友達と合流

前回はひもかわうどんを食べたので今回は普通のうどんを注文

No2_2
ネギ南蛮付け汁のうどんを頂きました。
これで680円は安い…付け汁は肉体労働派にピッタリの濃い目
最後まで付け汁が薄まる事無く食べ切れました。

本日の走行距離119km

|

« リメイク・・・ | トップページ | 中型(8tまで運転できます) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シーさん快調に走っていますね~今度の土曜日に来月開かれる那須高原ロングライドの試走をしますhttp://nasukougenlongride.com/がご一緒しませんかぁ~?

投稿: あぷりんく | 2011年6月 5日 (日) 23時05分

あぷりんくさん

活動していますね。
那須高原ロングライドの試走ですか
お誘い頂きありがとうございます。

しかし・・今度の土曜日は、他を走る予定があり
残念です。

投稿: シー | 2011年6月 6日 (月) 00時31分

・「遊水地」のなかの道路は、なんだか、わかりずらいですよね~。 私は大会など無い普通の時でも「行き止まり」に当たってしまうときがあります(^_^;)

・680円は「安い」わ~(^^♪

投稿: へばな | 2011年6月 6日 (月) 22時59分

ご無沙汰です。写真がオレンジ色ですねー
渡良瀬遊水地で行われる大会の応援に行ってました。道路専有ではないので、端なら通れます。散歩の皆さんは通ってました。
久しぶりにちどりうどんが食べたくなりましたが、コース考えないと

投稿: 潮こんぶ | 2011年6月 6日 (月) 23時11分

へばなさん

遊水地、広いので結構迷いますね。
うどんは、普通でも他所の店の大盛りに匹敵します。

安いし美味しいのでお勧めです。

投稿: シー | 2011年6月 7日 (火) 22時19分

潮こんぶさん

オレンジのジャージ、素敵でした。
渡良瀬往復ではかなりの長距離ですね
お疲れ様でした。

同じジャージを着た選手の姿を見かけました。
トライアスロンのチームジャージなんですね。

投稿: シー | 2011年6月 7日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51866568

この記事へのトラックバック一覧です: うどんを食べに走る:

« リメイク・・・ | トップページ | 中型(8tまで運転できます) »