« 内視鏡検査 | トップページ | 年を取るのは悲しい事か? »

2011年5月27日 (金)

ブルベで良かった装備

ブルベは装備も重要です。
これ優れもの
2011_0523_064411imgp1868
センサーヘッドライト デルタピーク 
DPX-233H
明るさ160ルーメン、実用点灯時間18時間

後部の電池パックと前部のライト部分の重さが釣り合っていて
ライトの重さを感じさせない優れ物。

ヘルメットにかぶせるだけではずれの心配があるので
5カ所、マジックテープで止めた。
2011_0523_070359imgp1872

マジックテープは乾電池の左側の物
5色セットでホームセンターに売っていた(300円くらい)

2011_0523_072134imgp1874
ライトホルダー
ハンドル部分には、マジックテープで止めるライトホルダーを
使っているが、今回はDosum(ドゥサン)ハイパワーLEDハンディライトホルダーを使用
ブレ無し・・・締める部分はゴムテープ。
ゴムテープの寿命の長さが気になる。

雨の日を快適に走る、レインウェアも、軽くて嵩張らなくて
通気性、防水性の良いものが欲しい。

今のは重くて嵩張るし・・・
この前話した人・・・レインウェア、山用だから嵩張るし重いんだよな~~
自転車用が欲しいと言っていた。

私のは、山用でも無し、ただの野外活動用(雨天時の作業用)
ちょっと恥ずかしくて言えなかったcoldsweats01

|

« 内視鏡検査 | トップページ | 年を取るのは悲しい事か? »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ライトは明るい方がいいですね。
私も合羽は専用ではなく、ゴルフ用の簡易な物です。
山用もありますが当時のサイズと合わなくなってきました。
それにしても電池の数が凄いですね。
そのうちシーさんがヘルメットに太陽電池パネルを付けて日中充電するような、、、、。

投稿: masa(茨城) | 2011年5月28日 (土) 06時09分

ライトホルダーはクイック兼用なの?
ライトは光軸がぶれると嫌なので、ハンドルに付けていますが、ちょっと興味がありますね。
カッパはゴアの上下の薄手のものが良いですよ。2万円くらいかなあ。
でも、さすがにこの週末の天気ではDNSしちゃいました。^^;

投稿: ふつうのパパ | 2011年5月28日 (土) 08時57分

masaさん

明るいとスピードアップ出来ますね
私の場合は遅いのであまり関係はないですがcoldsweats01
雨具は荷物になるしお天気の曖昧なときは
ちょっと悩みます。
軽くて、コンパクトの物がいいですね

GPSで使う電池の消耗が激しいので沢山使用します、それに途中で消えるのが嫌なので
早めにPCで交換しています。
ここに写っているのは使用済み電池・・・捨てる所が無いので持ち帰って来ました。
太陽光で発電・・登坂能力アップとなれば
飛びついちゃますよbicycledash

投稿: シー | 2011年5月28日 (土) 11時41分

ふつうのパパさん

取り付け具が2種類あるのでハンドルにもつきます。
私のハンドル回りに付かなかったのでクイックに付けました。ライト部分を押さえるゴムバンドの寿命がちょっと心配ですね。

今日のブルベはtyphoonrainで大変でしょう。
DNSが正解です、所詮遊びだしねhappy01

投稿: シー | 2011年5月28日 (土) 11時50分

私も同じようなことを・・・http://aplink.blog86.fc2.com/blog-entry-667.html
ホルダーは今も使えてるしカッパは二年前に買った100円ショップ、ヘッドライトは580円・・・そうです私は安上がりライダーです^^しかしシーさんのあの眩しかったヘッドライトは印象が残ってる心を動かされたカモ

投稿: あぷりんく | 2011年5月28日 (土) 11時51分

あぷりんくさん

素晴らしい~~手作りホルダーflair
それを作れる能力があるから羨ましいですね

ヘッドライトはかなり明るかったです。
闇夜も安心・・・目が光っていた動物
黒猫だって分るくらい明るかったですよgood

投稿: シー | 2011年5月28日 (土) 12時07分

なるほど。
ヘッドライトはマジックテープで固定ですか。私は、こんな方法で固定しています。
http://blog.livedoor.jp/ohtako/archives/51734912.html

投稿: おおたこ | 2011年5月28日 (土) 13時17分

おおたこさん

そのやり方・・大いに参考になりますgood
皆さん、それぞれ工夫していますので
スタート前に装備を見るにも楽しいですね。

投稿: シー | 2011年5月28日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51785385

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベで良かった装備:

« 内視鏡検査 | トップページ | 年を取るのは悲しい事か? »