« スパゲティを食するオフ会 | トップページ | イチゴジャム作り »

2011年5月18日 (水)

調整で40kmなど・・・

☆・・ブルホン・バーに交換して日曜日に走ったら
右手の手首から二の腕にかけて負担増になりました。
手首は痛いし、腕は痺れるし、何故なのだろう?
左手は大丈夫なのに・・・握り方も左右同じだと思うのだけど。

それなので、ハンドルを少々起こしてサドルも5ミリほど前に出して走ってきました
その結果・・・やはり痛い、でも慣れもあるのでもう少し我慢してみるつもり。

☆・・5~6日前から身体の不調があり、食べ物がつかえる感じ
ハッキリ自覚は5~6日だけど‥‥思い起こせば1ヶ月以上前から
おかしかったのだ、サプリのカプセルを就寝前に飲んでいたのだが
食道につかえて胃に落ちない感じがしていた。

ハッ・・・・まさか?ガン、サザンの桑田さんみたいに食道ガンかも?
と、昨日思い切って医者に行ってみた

ゆうに2時間待って診察、血液検査、尿検査、胸部レントゲン
検査が終わって結果が出るまで待って1時間30分、また再度診察

一応・・・血液検査の腫瘍マーカーに異常な数字は出ていないと言われて
一安心、でも医者が言うのは腫瘍マーカーにでない事もあるとの事(ウ~~~ン)

その後胸部レントゲンを説明して肺には異常なしとの事でしたが
ここが気になると指で示したのは食道付近
「ここのところが分りますか、ちょっと影がある」
素人には分りません。。。
「これは判断が難しい、骨の影かもしれない・・骨の影ですね」
本当はどっちなのよ。

と言う話し・・・腫瘍マーカーに異常がないと言う事で私はガンではないと
判断しました。良かった~~(ホッ)

でも薬が出ました、、、胃の薬、逆流性食道炎と十二指腸潰瘍とかの薬らしい。
それと、高血圧の薬、血圧は高いだろうとは思っていたが、予想通り高かった。
それも212とか‥‥‥異常な高さだ(医者が良い男だったから高くなったのではありませんよ)

ガンで死ぬよりも脳溢血で逝ってしまいそう
以前も骨折したときに救急車内で測ったらそのくらいの数字だった
その後、、、溝に転落して死ぬ所だった危機の時も200くらいあった。
私の身体は危機に遭うと身体が興奮して戦闘態勢に入るらしいと勝手に思っている。

調剤薬局で薬が出来るまでに、血圧測定器の見本があったので
測ったら、一挙に50くらい下がっていた。
本当の血圧は、いかに?

一応、1週間後に診察・・・その時にMRIとかCTとか内視鏡検査の
説明をするとか・・・それまでに治っていれば無問題。

|

« スパゲティを食するオフ会 | トップページ | イチゴジャム作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年に一度は生活習慣病検診は
受けた方が良いですよ。
それと女性特有の検診も。

何時までも自転車楽しみま
しょうね (^_^)v

投稿: はじめ | 2011年5月19日 (木) 11時40分

まもなく誕生日birthdayですから、今年も来年も、またその後も、健康で楽しく一つ歳を重ねましょうsign01happy01

シーさんなら問題無しですよgood。ちなみに自分も血圧は高いですwobbly。これは遺伝なので、諦めてます。

投稿: Masa | 2011年5月19日 (木) 19時32分

・「ブルホン」は、立ち上がり部が短いので、ブレーキブラケット部を持つみたいには持てないので、ちょっとキツイかも。

・「喉のつかえ」は、ちょっと心配ですね~。でも一ヶ月たっても進行はしてないようですし、腫瘍マーカーもOKなら、たぶん「逆流性食道炎」あたりではないでしょうか?

投稿: へばな | 2011年5月19日 (木) 20時11分

はじめさん
生活習慣病検診は今まで一度も受けた事がないのです。

まず、腹回りでアウトですcoldsweats01
自転車はまだまで頑張って乗りますので
宜しくです。

投稿: シー | 2011年5月19日 (木) 21時47分

Masaさん

Masaさんとは誕生日が同じでしたね。
また一つ、年を取ってしまいますが
未だ未だ、若い者には負けられませんgoodbleah
この台詞は年寄りの専売特許ですので
お許しを。

私の両親も高血圧です、やはり遺伝でしょうね

投稿: シー | 2011年5月19日 (木) 21時54分

へばなさん

病気は逆流性食道炎かと思っています。
ストレスが原因なのかな?

ストレスで参る私ではないのですが・・・変だなhappy02

投稿: シー | 2011年5月19日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51707883

この記事へのトラックバック一覧です: 調整で40kmなど・・・:

« スパゲティを食するオフ会 | トップページ | イチゴジャム作り »