« ジャスト1000km | トップページ | 季節 »

2011年5月 3日 (火)

多々良沼に行ってきました。

今日は、家族の事は放っておいて、サイクリングに行ってきました。
普段は、家族に朝ご飯を準備をするのですが、
そんなサービスまでした居たらスタートは9時とか10時になっちゃいます。

何時までも有ると思うな親と金を自覚させねば。

何となく上流に、ちょっと肌寒い気候・・この様なときは南風は吹かないと思いつつ。

利根川橋付近で前方から栃木のA奥様が走って来られた
ちょっと止まって「何処に行くの?」その結果、A奥様と一緒に多々良沼に行く事になりました。

今日はA奥様の案内で矢場川を走って舘林美術館を抜けるルートを走りました。
多々良沼は白鳥は飛び去って、冬よりも水量が豊になり綺麗に見えました。
2011_0503_111954imgp1786
此処は弁天島 フジが満開でした。
2011_0503_112251imgp1789
これはフジ棚のトンネル・・・白フジも同居しているもよう
まだ、満開とはなっていません。

そうこうしているうちに雨がポツポツ落ちてきて
速攻帰る事になり・・でも矢場川から渡良瀬に出る頃には雨も止み
A奥様が何時も休むという自販機の前で、休憩です。

今日は大きなおにぎりを2個持ってきたので分け合って食べました。
料理の上手なA奥様に食べて頂くのは、ちょっと緊張でした(及第点貰えたかな?)

帰りはちょっと向かい風、江戸川に出る頃は無風状態に
庄和の大凧上げがあるので江戸川は避けて、4号側道で帰宅。

4号側道の途中にある俵最中の店に吸い込まれるように誘われて
超甘い俵最中5個ゲットです。、
最近の自分的ブーム・・・サイクリングのお土産に和菓子を買ってくる事。
先日はイチゴ大福と、柏餅だった(ツールボックスにイチゴ大福、弁当ボックスに柏餅
を収納して持ってきたのだ。

1コずつしか持ってこれなかったので自分の責任において処分
要するに一人で食べちゃった訳でして・・・・太るな。

今日の走行距離134km 
おにぎりは一人で食べるよりも一緒に食べてくれる人が居てより一層美味しいと
実感しました‥お付き合いありがとうA奥様。

|

« ジャスト1000km | トップページ | 季節 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

>最近の自分的ブーム・・・サイクリングのお土産に和菓子を買ってくる事。
    ↑
お~、いいですね~(^_^)v

私も、いつもそうしたいのですが、ひとりでお店に入るのが苦手でして・・・スーパーみたいな所なら入れるんですけどね(^_^;)

投稿: へばな | 2011年5月 4日 (水) 19時32分

へばなさん

私も一人で入店は・・特に自転車の
服装の時は苦手です。

特に、食堂とかコンビニも
かなり切羽詰まらないと入店しません。

でも・・・不思議な事に和菓子屋は平気なの
ちょっと変ですよね。

それから、自転車の時は人通りの多い所も
苦手です。
静かな山道や誰も居ない田んぼ道が好きなんです。coldsweats01

投稿: シー | 2011年5月 4日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51570284

この記事へのトラックバック一覧です: 多々良沼に行ってきました。:

« ジャスト1000km | トップページ | 季節 »