« サングラス | トップページ | BRM521宇都宮300kmの動画アップしました。 »

2011年5月23日 (月)

BRM521宇都宮300から無事生還(ちょっと大袈裟)

21日20時スタートのブルベに行って来ました。

今回、震災の影響で、スケジュールが変更になり参加者が少ないブルベとなりました
宇都宮スタートが37名 会津スタートが9名との事でした。

2011_0521_200154imgp1856
1ウェーブスタート直前

今回の参加者は、速く走る人ばかり
PCで会いましょうと言われた方にも会うことなく
連れを待って30~35分後にスタートした、はんぞうさんには
1チェックで追いつかれました。

見かけた女性陣3名?・・(暗いので良く分りませんが)速い~~速すぎます。
単独で走っていた方、坂を走る速さが私の平地並みでした。

そんなこんなで、女性では最後尾を確保、女性の強さに驚きました。

スタート
宇都宮森林公園 20時スタート
私は2ウェブですので19時55分 スタート画像を撮る為に2にして貰いました。
スタートしてすぐの鶴カントリーですでにグループの最後尾
皆さん上り坂も速いけど、下りも凄いスピードです。

PC1 7-11那須関谷店 
距離 48,4km 到着時間 22:03

PC2 7-11大信増見店(有人チェック)
区間距離 50,1km  積算距離 98,5km
到着時間 22日 00:26

PC3  長浜駐車場(有人チェック)
区間距離 56,7km 積算距離 155,2km
到着時間不明 04:00? 
チェックを受ける前に7-11猪苗代長浜店でしっかり補給
そのレシートの時間が03:31
ここでライトの電池交換をするが程なく夜が明けました。

その後、7-11天栄松本店、那須池田店でトイレ&補給
強強打破を眠気覚ましに補給、PC3から天栄までコンビニがなかったので
トイレ我慢(気温13度、結構冷えました)
途中、身体が食を要求・・持っていたおにぎりを道路横の空き地に座って食べる。
ここで横になりたいと思うが、思っただけでした。

PC4  7-11大信増見店
区間距離 55,3km 積算距離 210,5km
到着時間 06:47

PC5  7-11  那須関谷店
区間距離 50,2km  積算距離 260,7km
到着時間  09:45

ゴール 森林公園管理センター
区間距離 48,9km  総距離309,6km
到着時間 12:01

走行時間 16時間6分

前半戦の100km、結構頑張った・・上り勾配に見える所、下り並みにスピードが出る
上りに見えたけど、下りだったのかも知れません。

坂は天栄村の勢至堂トンネルまでの上りがきつく、隣を流れる清流の音は
夜には寂しさ怖さが増幅です、田んぼではカエルの大合唱で
空には半月が昇っていて、夜道を照らしてくれました。

中盤 100km~200km
前半戦の疲れが出ています、腰がとても痛いです。
平地・・スピードが出ません、下り・・スピードが上がりません
180km辺りからメーターが気になります・・・相当走ったと思ってもメーター上は1km
5km走るのに相当の苦戦を強いられました。この辺りが一番辛かったです。

後半の200km~ゴールまでは体力も回復
下りも気持ちよく、上りは我慢で自分なりの走り方でゴールしました。
例の鶴カントリーの激坂・・今回は下りずに走ると、少し蛇行気味に・・
しかし、雨が激しくなってきたのでウインドウブレーカーを着る為に下車
下りる口実が出来て良かった。

Map201103n

コースはこちら↑

最後になりましたが
今回参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした
特にスタッフの皆様の御苦労、心遣いには感謝感激です。

|

« サングラス | トップページ | BRM521宇都宮300kmの動画アップしました。 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

・お疲れ様でした。最後で雨に降られちゃいましたか! 

・ハンドルやサドルは、どうでしたか? 動画、楽しみにしていますね(^_^)/

投稿: へばな | 2011年5月23日 (月) 06時56分

へばなさん

ハンドル・・・ブレーキの効きが最高です。
サドルは、後半、ダメージが出てきたので
立ち漕ぎ、前座りをしてしのぎました。
300以上の距離では厳しいようです。

投稿: シー | 2011年5月23日 (月) 10時16分

 お疲れ様でしたぁ~20時間の認定タイムで余裕ある時間を残した走りをしているのですからそれ以上の距離でも大丈夫って感じがしまぁす~
PS:今度の水曜日に日光杉並木を走ります(70km前後)がご一緒しませんかぁ~

投稿: あぷりんく | 2011年5月23日 (月) 11時44分

完走おめでとうございます。
一泊で走ってみたいコースですね。
帰りは会津路が良いかな?

投稿: はじめ | 2011年5月23日 (月) 12時06分

お久しぶりです。
宇都宮300kmお疲れ様でした、私もオリジナルは申し込みましたが、開催延期で409宇都宮200kmに参加しました。
このコースは先々週の400kmに一部(スタートから猪苗代湖畔まで)走りましたが良いコースですね!(お日様が出ている時は)。
私は怖がりなので夜間の勢至堂トンネル付近は怖いです。
シーさんは400以降は?

投稿: たかぽん | 2011年5月23日 (月) 13時27分

おつかれさまでした!
初の300kmでしたがとても楽しかったです。
勢至堂峠の坂より、最後の区間の
名も無き坂のほうがキツかったです…

PC5の手前のココスで朝ごはんを食べ、
ついでに向かいの柏屋で饅頭を買いたかった
のですが、まだ開いていませんでした。
ああショック!

コースはすごく良かったと思いました。
坂はキツイですが、車があまり通らない
コースで、再度訪れてもいいなと思ったほど。スタッフの心遣いも嬉しくて、また
懲りずにAJ宇都宮のブルベに出たいと
思いました。
次回はもっとゆっくり走ってもいいのかなと考えてます。

今度、館林あたりで自転車で合流して
美味しいもの食べに行きましょう!!
ありがとうございましたー

投稿: はんぞー | 2011年5月23日 (月) 17時24分

あぷりんくさん

お疲れ様でした。
鶴カントリーの上りで早くもパスされて
その後、お見かけしませんでしたが
ブログで友達のパンクとか応援のお友達の事とか
楽しそうで何よりでした。

PS 日光杉並木・・・良いです~~生憎予定が入っていて行かれそうにありません。
皆さんで楽しんで来て下さいね。

投稿: シー | 2011年5月23日 (月) 18時37分

はじめさん

ありがとうございます
会津は良い所です、サイクリングも良いですが
人情も最高です。

一泊のサイクリング旅は、私の憧れの一つでもあります。
山王峠を越えれば下り基調の楽ちんサイクリングが出来そうです。

投稿: シー | 2011年5月23日 (月) 18時41分

たかぽんさん

宇都宮400kmは、たかぽんさんのお知り合いのブログを拝見して知っていました。

大変お疲れ様でした。

確かに夜の一人走行は恐いと想像していますが
いざ走り始めてその場にいると恐くないので不思議です。

次のブルベ・・申し込んであります(笑)
何処でリタイアしても泊まれそうな所
輪行の効きそうな所です。
(勘の良いたかぽんさんなら分ったかも?)
でも、300kmで、お尻にダメージがあると
参加を躊躇してしまいます。


投稿: シー | 2011年5月23日 (月) 18時53分

はんぞーさん

お疲れ様でした、
いやはや・・速いのなんの
驚きました‥日頃旦那さまに鍛えられている賜物ですね。

柏屋の饅頭の看板は気になっていました
所々で名物は何だろうとキョロキョロしていました。
開店前ですし、食べる余裕もなかったのですが、ブルベって少し旅行気分もあって良いですね。

舘林とか時々行きますので機会があれば宜しくお願いします。
でも・・その時はゆっくり走行で(笑)お願いしますね。

投稿: シー | 2011年5月23日 (月) 19時02分

シーさん、大変お疲れ様でした。
無事完走おめでとうございます。
スタート時声を掛けていただきありがとうございました。
シーさんとは久しぶりだったのですっかり忘れ去られてしまったかと思いました。
でもさすがですね。しっかり憶えて下さっていましたね。
ところで往路は追い風で走りやすかったと思います。
ブルベは自分のペースで走るのが一番だと思っています。今回参加人数が少なく、速い人が少なかったようなのでたまたま、速くGOAL出来ました。
本当は猪苗代湖の景色を堪能したかったのですが、景色を見たのは那須高原からでした。

投稿: masa(茨城) | 2011年5月24日 (火) 06時52分

お疲れ様でした。
遅ればせながら、
完走、おめでとうございます。
といっても、余裕の完走だったみたいですね。
なかなか、ブルベで一緒になりませんが、そのうちご一緒させていただくこともあると思います。その節は、よろしくお願いします。

投稿: おおたこ | 2011年5月24日 (火) 21時44分

masaさん

コメントありがとうございます。
masaさんとは何度か面識がありましたのですぐ分りました。

それに、スプロケッツのジャージだったので
よく目立っていました。
私もmasaさんと同じ様に自分のペースで走るのがブルベだと思います
普段以上の力で走ろうと思うと、必ずしっぺ返しが来てしまいます。
今回の私も坂で少し頑張ってしまったので
200kmすぎまで回復しませんでした。

投稿: シー | 2011年5月24日 (火) 21時45分

おおたこさん

コメントありがとうございます。
余裕どころか、苦しい走りでした。
後半、200kmを、過ぎた頃から
少しずつ回復してきたので、気持ちよく走れました。

何処かで、一緒になる事を楽しみにしています。

投稿: シー | 2011年5月25日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51744393

この記事へのトラックバック一覧です: BRM521宇都宮300から無事生還(ちょっと大袈裟):

« サングラス | トップページ | BRM521宇都宮300kmの動画アップしました。 »