« アイシングの代用品 | トップページ | 桜サイクリング »

2011年4月 3日 (日)

桜よりも鰻・・・花より団子

今日のコース
江戸川CR~利根運河~利根川CR~新大利根橋~守谷~小貝川CR
~竜ヶ崎~牛久大仏~茎崎橋~守谷~新大利根橋~利根川CR~利根運河、江戸川CR

コースはこちら

本来は桜を見ながらのサイクリング・・しかしまだまだ蕾は固かった。
でも所々では見事な「こぶしの花」が咲いて目を楽しませてくれました。

今回は、はじめて稲豊橋から小貝川を使って竜ヶ崎を抜けて
牛久大仏まで行って見ました。

ルートを案内してくれたのは、デンチュウさん
かなり複雑なルートでしたが、GPSにログって来たので
次回は一人でも大丈夫そうです。

車の少ない裏道ルートで牛久大仏まで
今日は入館受付の所まで行って見ました、フリーマーケットも4~5店
出ていました。

寒いので見学も、そこそこですぐ帰ります
茎崎橋辺りで、お昼を食べる事になり、
デンチュウさんが気になっていたという鰻屋さんに行く事になりました。
大はし・・・とてもへんぴな所にあるのですが
駐車場には5~6台の車も止まっています。
中に入ると、ほぼ満席状態・・・流行っているようです。
特上鰻重と上鰻重があります、コレは上鰻重です(並はありません)
1450円也、朝さばいて冷凍はしていないとの事、とても柔らかくて美味しかったです。
アップで・・・また食べたくなってきました。
鰻を頼むほかに焼き鳥を注文する客が・・きっと焼き鳥も美味しいのでしょうね

それなのでいつも遊び回る自由を与えてくれる寛容な夫に(ゴマスリスリ?)
焼き鳥をお土産として持ち帰ってきました。

安くて美味しい鰻に満足しつつ帰ります
来るときは始終向かい風が吹いていましたが
帰路の利根川、運河、江戸川は追い風気味になっていました。

県浄水場堤防の桜がちらほら咲き出していました。

本日の走行距離117kmでした。

サイクリングコース情報」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

「大はし」に行かれましたか。
あそこは、知る人ぞ知る鰻の名店です。
最近は、鰻が食べたくなると「大はし」に行くようになりました。
次回は、特上を是非。

投稿: Gibson | 2011年4月 4日 (月) 17時53分

・うわ~、美味しそうな「うな重」ですね~。やはり、走りの合間にこのような美味しいものを食べるツーリングがいいですね~(^_^)v
・それにひきかえ、私の場合は真夜中に寒いコンビニの外で「カップ麺」立ち食いだもんなぁ~(悲惨)(T_T)

投稿: へばな | 2011年4月 4日 (月) 19時40分

Gibsonさん

本当に美味しかったです、Gibsonさんの
お勧めならより納得です。
距離的にも、良いですし時々は
行って「特上」も奢っちゃいましょうかね?

投稿: シー | 2011年4月 4日 (月) 22時02分

へばなさん

一人でお店に入る時は
気合と勇気を出さないと入れないんですよweep
この様な食事をするのは連れが居るときだけです。
普段一人で走るときは、おにぎり持参です。
そしてコンビニと自販機に頼ってます。

去年ブルベ中、震えながらカップ麺、立ち食いしたけど、それはそれで美味しかったかもwink

投稿: シー | 2011年4月 4日 (月) 22時11分