« 疲労したサイクリング | トップページ | 長坂林道 »

2011年4月26日 (火)

サドルを試す

今朝は、時間が空いたので、サドルの座り心地を確かめに走った。
日曜日のサイクリングから帰った後、取り替えておいたのだ。

今回のサドルは、5~6年前に佐野の自転車屋さんでkuniさんが私の為に
買ってくれたのですが、ロードに付けるには野暮ったい物だった。

今となっては格好よりも実を取る、座ってしまえばサドルは見えないから。

暫く走って、サドルの厚み分、シートポストを下げようと工具を出そうとして
サドルバックを忘れて居る事が判明、この様なときに限ってパンクしたりするので
即、Uターンしました。

家に戻り、シートポストを下げて今度は反対方向へ。。。
日曜日に付けたサドルよりも良い感じでした。

後は100km越えを試すだけ。

本日の走行距離 25km

|

« 疲労したサイクリング | トップページ | 長坂林道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・私的には、「軟らかい」サドルのほうが、長距離には合っている様な気がします(^^)

投稿: へばな | 2011年4月27日 (水) 20時57分

へばなさん

へばなさんが仰るように「軟らかい」サドルに代えました。

長距離で一番辛いと思うのがお尻の痛みですから・・・私の場合weep

投稿: シー | 2011年4月27日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51502620

この記事へのトラックバック一覧です: サドルを試す:

« 疲労したサイクリング | トップページ | 長坂林道 »