« 春蘭 | トップページ | 洋蘭開花 »

2011年4月19日 (火)

ユズジャムパウンドケーキ

肌寒い雨の日なので、今日はパウンドケーキ作りをしました。

先ずは製菓用マーガリンと砂糖を混ぜ混ぜします
2011_0419_101142imgp1728
次は卵を数回に分けて入れます
2011_0419_101224imgp1729
次は小麦粉を入れてミルクを入れて最後にユズジャムを入れて混ぜます。
2011_0419_102210imgp1730
ケーキ型は牛乳パックを利用します
(パウンドケーキ作りの師匠に教わりました)
2011_0419_102845imgp1732
焼き上げる直前に片方にだけ中央にユズジャムをトッピングしました。
2011_0419_111304imgp1733
結果的に、トッピングは正解でした。ユズジャムの甘酸っぱさがアクセントで
美味しかったです。
2011_0419_120248imgp1736
出来上がり・・・パウンドケーキ1本を八等分するとして
一切れのカロリーは230カロリーでした。

今日も一日、美味しく料理して美味しく食べて幸せでした。
さて~~ローラーかな?coldsweats01

ローラーかなと言いながら22時56分現在・・・ただダラダラと時が過ぎて・・・

|

« 春蘭 | トップページ | 洋蘭開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・「パウンドケーキ」ですか~。黄色い色が、おいしそう。 私だったら、全部食べてしまいそうです(^_^;)

投稿: へばな | 2011年4月20日 (水) 22時21分

へばなさん

ケーキ類は高カロリーですが
へばなさんくらいのスマートな方は
完食しても許されるでしょう。cake

投稿: シー | 2011年4月20日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51438024

この記事へのトラックバック一覧です: ユズジャムパウンドケーキ:

« 春蘭 | トップページ | 洋蘭開花 »