« 桜よりも鰻・・・花より団子 | トップページ | 足利方面を走って来ました。 »

2011年4月 6日 (水)

桜サイクリング

余りにもお天気がよいので、桜の開花の程を確かめに走って来ました。
はじめに江戸川の菜の花を・・・・走りながらの撮影でちょっとブレ気味です。
01
江戸川右岸、前方は関宿橋

栗橋から権現堂川に入る、左岸の道路は通行止め
地震の影響のようです。
02

川妻給排水機場から船渡橋の区間は左岸通行止め

03
法面が崩れたようです。

04
右岸の桜並木、未だ二分咲きくらい?
05
アップで・・・平日ですので人でも少なくて
釣り人がノンビリと糸を垂らしていました。

06
そとの橋・・前方が権現堂堤です。

07
菜の花と桜
09

桜が満開なら言う事無し
10 
権現堂堤から、桜の枝越しに見えるは、みゆき水門
11
権現堂から中川沿い、幸手運動公園、江川工業団地付近
ここも桜並木が、人混みを避けて花見をする穴場かも?

中川沿いの道を走り、庄和道の駅脇を走ると・・・
12 13

旧庄和町、一押しの桜並木があります。
14
桜と水仙が綺麗です、道はデコボコでロードでは走り難いです。
こんなへんぴな所でも、桜を愛でるグループが2組ほど・・・日本人は桜が好きです。

パット咲いてパット散る、この潔さが日本人好みとか、、

今年は桜の開花が大分遅れているようですが、
この所の暖かさで今週の土日は、満開になるかも知れません
権現堂でも、他の桜の名所でも沢山の人出があるのでしょう
しかし、権現堂で見た立て看板には「飲酒はご遠慮下さい」とありました。
コレも花見自粛の影響でしょうか?

本日の走行距離 52km

|

« 桜よりも鰻・・・花より団子 | トップページ | 足利方面を走って来ました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・菜の花は満開。桜も、あと少しでしょうか。 こういうのんびりツーリングもいいものですね(^_^)v

投稿: へばな | 2011年4月 7日 (木) 22時45分

へばなさん

最近は、いつもノンビリツーリングばかりです。
今週末は桜も満開でしょうか?
へばなさんは夜桜も楽しんで来て下さいね。

投稿: シー | 2011年4月 7日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51320221

この記事へのトラックバック一覧です: 桜サイクリング:

« 桜よりも鰻・・・花より団子 | トップページ | 足利方面を走って来ました。 »