« 足利方面を走って来ました。 | トップページ | 友達との走行は楽しい »

2011年4月16日 (土)

なごりのサクラを見てきました。

サクラの咲き始めもワクワクしますが、ハラハラと散る桜の花びらも
素敵です。

サクラ吹雪を浴びてみたくてサイクリングに出掛けました。
コースは気の向くまま、足の向くまま結果的に以下のコースになりました。

江戸川、利根川CR~新大利根橋~四号側道~大和田
~三和庁舎~駒城橋~しもつま道の駅~小貝川ふれあい公園~小貝川CR
~石下橋~弓田~岩井~下総利根大橋~宝珠花橋~江戸川CR

大平山もありかなと思いつつも平地です・・・

2011_0416_113859imgp1705

鬼怒川の駒城橋下のサクラ
サクラハラハラ~舞い落ちる~♪

ここまではすんなりと・・・・
その後、直進を間違って右折、
オカシイ~と思って右折右折で戻り
正しいルートを直進した所の坂で右折
水路沿いを走ると・・・後輪パンクでした。
サイクリング中のパンクは久々でしたが、ここまでノンストップだったので
休憩がてら丁度良いかな?

2011_0416_122930imgp1709_2

その後、しもつま道の駅の隣を走って小貝川ふれあい公園に
とても暑かったので、サイクリング中としては今年最初のアイスを補給しました。
凄く美味しかった。
2011_0416_124751imgp1710

小貝川サイクリングロード
2011_0416_125453imgp1713
ネイチャーセンター 

震災の影響なのか、人出も少なくて
小貝川を走るサイクリストには会いませんでした。
以前崩れた堤防はまだ復旧していなくて通れませんでした。
暑さの為か疲労かダレて来たので鬼怒川を降りたところの自販機で補給、
疲れてくるとなぜか欲しくなるコーラの一気飲み
苦しい、お腹いっぱいの状態で走る…しかし30分もすれば消化しちゃうから凄い。
私の胃袋…

帰りは何時ものコースを変更して久々に馬立~弓田小学校~農業大学
岩井中学のyamaさんルートを走ってきました。
こっちも畑の中を走るので、作付の野菜を見ながら走行します。
私の趣味でやっている農業と違って玄人は流石って感じです。

風は追い風になったり向かい風になったり・・・帰りは追い風が希望
しかし、今朝の風向きが変わらなければ向かい風、覚悟を決めて江戸川に出ると
ラッキーな事に、風向きが変わっていました。

しかしラッキーとアンラッキーは綯われた綱のように交互にやってきます
何と今日二度目のパンク・・・前輪のスローパンクです。
幸いにも家の近くまで来ていましたのでそのままゆっくり走行して帰宅 104kmでした。

帰ってから前輪チューブ交換

パンク個所を見たら、リム側バルブの所だった、バルブの穴とリムテープの穴が
ずれていてリムの金属が見えていた。それが原因かな?
でも、リムテープのずれを直さずにチューブ交換しちゃったな。

明日、走ってみてパンクしたらそれが原因だね。

それにしても今日は暑かった。半そで足を出して走りたい…無理かな?
自転車乗りにあるまじき太い足は恥ずかしい。

|

« 足利方面を走って来ました。 | トップページ | 友達との走行は楽しい »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・桜は散りぎわも風情があっていいもんですよねcherryblossom
・なかなか良いコースを知ってますね~。それにしても、いきなりパンク2回とは・・・ブルベの本番ではなくてよござんした(^_^;)

投稿: へばな | 2011年4月16日 (土) 22時45分

へばなさん

ブルベでパンクは、まして夜のパンクは
泣きですよね。
良かった、良かったブルベでなくてhappy01

投稿: シー | 2011年4月17日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51406708

この記事へのトラックバック一覧です: なごりのサクラを見てきました。:

« 足利方面を走って来ました。 | トップページ | 友達との走行は楽しい »