« 寒い日 | トップページ | アイシングの代用品 »

2011年3月27日 (日)

初ルート (小野川から霞ヶ浦に)

今日は牛久沼から牛久大仏を見て
竜ヶ崎から小貝川を走るにルートを予定していましたが
気分によっては、別コースも有りかと・・・
以前から気になっていた小野川沿いのルート地図も持っていきました。

牛久沼、牛久大仏は何回か行っているので気分的に近く感じます。
無休憩で走って牛久大仏到着
01

牛久大仏の入り口・・桜がちらほら
02
アップで。

03
胸の所の窓から外が見えます。

写真だけ撮って帰路につきます、牛久大仏をぐるっと回るように
新ルート・・・細い道で車はほとんど走ってきません。
途中の川が小野川で・・今日は気持ちもお天気も良かったので
小野川沿い~霞ヶ浦ルートに切り替えました。

地図を見ながら、橋名を確認しながら
途中で、迷走しましたが何とか霞ヶ浦に到着しました。
09

小野川から霞ヶ浦に出た所

05
白鳥や水鳥が居て見学の人もいました。

霞ヶ浦の湖岸道路は地震の影響で補修工事の為に
通行止めが3カ所ほどありました。
液状化して噴出した赤土が至る所で見られました。
瓦が落ちた家や、ブロック塀が傾いた所、大谷石と覚しき
塀が崩れ落ちている家などこちらよりも被害が大きかったようです。

桜川を少し走り、リンリンロード・・・リンリンロードの旧藤沢駅で
休憩しました。
かなり空腹でしたので、走ったご褒美をいただきます
06
丸ごとバナナとリンゴジュース
その後、これも
07
大粒イチゴ、お店に並んでいたので値段を聞いたら
すごく安い・・・でも自転車だから持って帰れないと言っていたが。

持っていましたよ‥‥‥胃袋だって袋だ‥これに詰め込んで行くべし
てな訳で、しっかり頂きました。
08
旧藤沢駅にて。
帰りは何時も使っている筑波ルート
途中、近道は無いかと以前埼玉ブルベで使ったルートを
走ってみましたが、交通量が多く大型も恐かったので
引き返しました。

リートラボにはその迷走の記録も残っています。

本日の走行ルート 
江戸川CR~利根運河~利根川~新大利根橋~守谷~稲豊橋~茎崎橋
~三日月橋~阿見~牛久大仏~小坂~小野川沿い~新古渡橋~霞ヶ浦
~桜川沿い~リンリンロード~君島~愛国橋~石下橋~下総利根大橋
~宝珠花橋~江戸川CR

君島の桜川に架かる橋は一部崩れているので片側通行でした。
そして愛国橋から下流の小貝川は土手が崩れたそうで
工事中通行止めでした。

本日の走行距離 185kmでした。

|

« 寒い日 | トップページ | アイシングの代用品 »

サイクリングコース情報」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「桜」、もう咲いてますか! 「牛久大仏」いつか見に行ってみたいと思いつつ、行けてません(^_^;)

・200km近くを、なんなく走ってしまうシーさんの「力」は、すごいです(^_^)v

投稿: へばな | 2011年3月28日 (月) 21時23分

へばなさん

栃木からだと・・・ブルベ300かな?
坂が無いのでちょっと物足りないかも知れませんcoldsweats01

行くときは道案内は是非私にgood

投稿: シー | 2011年3月28日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51234108

この記事へのトラックバック一覧です: 初ルート (小野川から霞ヶ浦に):

« 寒い日 | トップページ | アイシングの代用品 »