« 2月の走行距離 | トップページ | 今年、初の大平山 »

2011年3月 6日 (日)

葛西臨海公園のはずが手賀沼になった訳

最近、モチベーションが降下中の私です

やっと重い腰を上げたのが10時過ぎで準備をして下流に向います。
今日は三郷から荒川に抜けて葛西臨海公園、暖かくなるとの予報で
江戸川は追い風期待のサイクリングです。

三郷放水路から二郷半領用水路を走っていますと、前方から
サイクリストがやってきます。
ここも、知り人ぞ知る抜け道なのかな~と思いながら近づくと・・・なんとdenntyuuさんでした。

荒川に抜けるこのコースは、denntyuuさんに教えてもらったので、本人が走るのは
当たり前です。

denntyuuさん、ここまでにすでに110kmを走っているとの事

毎週、200km近くを走っているので、12時前に三郷と言う事は
「今日は早めに帰る予定?」と聞きましたら、三郷でインドカレーを食べる為に
荒川の上流から下ってきたとの事でした。

それならと・・・
私も便乗して一緒に連れて行って貰うことになりました。
03
三郷駅近くのインドカレー「パリヴァール」です
バイクラックも有り、鍵も貸してくれるとの事・・・3本のワイヤーロックが下がっていました。

店内はインド風・・なのかな?明るすぎない照明が良い雰囲気です
女性同士の客が2組、サイクリストが2組、カップルが1組、ほぼ満席ですが
出て行ったお客と入れ違いに空いた席に着くことが出来ました。

01

へばなさんの注文したものと同じBセット、2種類のカレーが付きます。
ナンがお盆からはみ出るくらいの大きいのでビックリしました。
これで600円(税別)
美味しくて、お安くて、CRからも近いので時々利用させて頂きます。

そうそう~~ラッシーも美味しかったです。
02

調理をしている人は外国の人ですが、フロアを仕切っていたのは
日本人で、店のオーナーなのかなと思います。
帰り際には、必要なら水もどうぞとか(ボトルに)感じの良い人でした。

昼食後は手賀沼~布施弁天~柏CR~利根運河を走るという
denntyuuさんと御一緒する事になりました。

今日は思いがけずに、インドカレーを食べたり
手賀沼から布施弁天に出る裏道ルートを走ったり
楽しいサイクリングになりました。

本日の走行距離 84km でした。

|

« 2月の走行距離 | トップページ | 今年、初の大平山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・おっと、私の写真よりも、おいしそうに撮れてますね~。 写真の撮り方が「うまいわ」camera

・黄色い「サフラン・ライス」の香りはどうでした? 私には、ちょっと「キツイ」感じでしたが(^_^;)

・偶然の「出会いで」楽しいサイクリングになって良かったですね(^^)

投稿: へばな | 2011年3月 7日 (月) 20時24分

へばなさん

・写真はへばなさんの方が絶対上手です。
食べ物の場合は、全体像よりも一部アップが基本らしいですよeye

・香りは気にならずに食べてしまいました。
きっと好きな香りだったでしょう。
「キツイ」と感じたのは、好みじゃなかったのでは?

・5分違っていたら会えなかったでしょうね
偶然の出会いでカレーにありつけた訳で良かったですgood

投稿: シー | 2011年3月 7日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の走行距離 | トップページ | 今年、初の大平山 »